集客の方法は一つじゃない!あなたに合った方法を見つけよう! | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

集客の方法は一つじゃない!
あなたに合った方法を見つけよう!

以前、シェアオフィス会員として登録させてもらっていた奈良のWFCのホームページで紹介してもらっていました。

右矢印 集客に成功している講座やイベントから集客のポイントをまとめてみました

 

 

 

私は、ブログやSNS(FacebookやTwitter、Instagramなど)の集客方法をお伝えしているのですが…

 
誰もがブログをやればいい、Facebookがいいとは思っていないんですね。

チラシの方が効果あるんじゃない?って人も、もちろんいます。
受講者からの紹介を強化したら?って人もいます。
 

こんなにネット集客、ウェブ集客と言ってる私ですら
セルフマガジンやチラシや名刺などの紙物も地味に配ってますもの…(笑)
 

アナログのパワーも、侮れないことも十分承知しています。

ただアナログだけでなく、何か一つでもインターネットを使ったデジタルなものがあった方が、集客が楽になると思っています。
 
例えば、お友達があなたを紹介したい!と思った時、
いつもあなたの名刺を持ち歩いてくれるわけではありませんよね?
そんな時「この人だよ!」って、スマホででもその場で表示してあげられるものがあったら、すごくスムーズに紹介できると思いませんか?

 

例えば、チラシや名刺で興味を持ってくれた方に

「ここに詳しく書いてます!」

「新しい日程はココを見てくださいね!」そんな風に言えるホームページやブログがあったら、とってもスマートな営業活動ができると思いませんか?

 

ゴリゴリの営業が嫌い、苦手!と言う方こそ

インターネットを上手に使ってみてください。 

 

 

 

あなたと一緒に3カ月!ブログの事からおひとり起業のノウハウまで質問し放題! 
『京本薫 使い放題。』おひとり起業プロデュース