Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)の覚えておくと便利な使い方 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)の覚えておくと便利な使い方

花火 Microsoft Edgeって?

ブラウザーと呼ばれる、インターネットを見るためのソフトです。
他には、Google chrome(グーグル クローム)や Safari(サファリ)、IE(Internet Explorerの略)などがあります。
 
Microsoft EdgeはWindows10の標準ブラウザで、IEの後継者です。
マイクロソフトのブラウザーなので、Macの方はごめんね…
 
私はずっとchromeを使っているので、Windows10にした時にIEが入っていなくて、わざわざインストールしたほどだったんですけどね…
魔がさしたようにMicrosoft Edgeを使ってみたら、使いやすい機能があったのでご紹介しますね!
 
 

花火 書き込みができて、保存できる!!!

1 右上のペンマーク「ノートの追加」をクリック
マイクロソフトエッジ 便利な使い方
 
2 お絵描きツールが出てきました。
マイクロソフトエッジ 便利な使い方
 
3 書き込みます。
マイクロソフトエッジ 便利な使い方
蛍光ペンでアンダーラインを引いたり、
ボールペンで囲んだり
ノートの追加でメモを書き込めます。
 
4 メモの保存方法
マイクロソフトエッジ 便利な使い方
右上の「web ノートの保存」⇒「リーディングリスト」⇒「保存」で保存ができます。
 
5 メモの呼び出し
マイクロソフトエッジ 便利な使い方
右上の「ハブ(お気に入り、リーディングリスト、履歴、ダウンロード)」⇒「リーディングリスト」⇒呼び出したいメモをクリック
 
ネットに繋がらない環境でも見返せるのがいいと思います。
 
また、面白い使い方を見つけたらご紹介していきますね上差し
 
京本薫 ウェブ集客講師

 

 ブログ集客初級編!

ブログで集客するのに、今の自分に必要な事は何?を、手っ取り早く添削します。

 これ→ ≪ブログ添削≫ あなたのブログを集客できるブログに導きます!

 

 インターネット集客の基本

従来の集客方法(口コミやチラシ)のデメリットを補うことができるウェブ集客

口コミもウェブ集客も両方使うのが正解!

大事なのは、ウェブで集客できる仕掛けも作っておけばいいのです。

 これ→ ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座

 

 マンツーマンで苦手なブログを楽しく書こう!

アクセス数やフォロワー数で一喜一憂するブログレッスンではなく

楽しく続けることを目的にしたブログレッスンです。

3カ月間にオンラインレッスン6回と、質問し放題。

 これ→ 楽しみながら続けられる『ブログレッスン』 ~SNSから広がる世界を楽しみましょう!~

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 
ライン公式アカウント これ→ 友だち追加
または「@vwm5327q」で検索