このくせ?性格?スキル?は父譲りだったんだな… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

年末、千葉の実家に帰った時

 

父が

「昔、喧嘩して、むしゃくしゃした時に

 外で一人酒を一度だけしたことあるんだけどね、

 その姿を客観的に、引いてみる自分がいて

 しょぼくれたおじさんが一人酒ってあまりにも情けなくて

 早々に帰ってきたし、それ以来一度もしてないんだよね。

 

 その話をすると『客観的に見る自分』に不思議がられるんだけど

 そんなもんかね~」と。

 

母も妹も、

「え~、そんなのいちいち見ないよ~!」って言っていたけど

 

私は

「あるある!もう一人の自分と言うか、幽体離脱と言うか

 必ず自分の姿を客観的に見る自分がいる!!!」と盛り上がった。

 

昔、流行ったぶりっ子なんて

客観的に見たら恥ずかしくて、絶対にできなかった。

 

裏表がないとか、正直すぎると言うのも

客観的に見ている自分がいるから。

 

ウソもすべてお見通しだからね…あせる

 

このくせ?性格?スキル?は父譲りだったんだな…