ナチュラル志向、どれぐらい取り入れてますか? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

◆ ナチュラル志向、どれぐらい取り入れてますか?

 

ウェブ集客と集客できる写真であなたを広報する 京本薫です。

 

自然派?合成派?あなたはどっち???

 

私は、半分石けん生活派、半分合成洗剤派って感じですかね~(笑)

 

娘の肌が弱く、合成洗剤だと痒がるので、

娘が生まれてから石けん派になりました。

 

だから、

私がナチュラルクリーニングを取り入れるようになったのは

14、15年前になります。

 

入っている生協に石けんしか売っていないのも大きいですが

どちらかと言うと、石けんを気軽に購入するために

生協に入ってるところもあります。

 

私が柔軟剤の匂いが苦手なので、柔軟剤は使わないんですが…

 

 

ハンドソープとボディソープ、食器洗いは、

肌荒れをしにくいので石けんを使用。

 

でも、パイプスルーもカビキラーも使う。

あっという間に、根こそぎ、きれいになるから(笑)

 

シャンプーは、お風呂場には石けんと合成の両方を置いて、

各自好きな方を好きなように使っています。

 

坊主頭の息子は、泡で出る石けんシャンプーでないと泡立たないんだって(笑)

合成のシャンプーだと、シャンプーを塗ってるだけなんだとか…😅

 

私は、基本的に石けんシャンプー派なのだけど

美容院で染めてもらった後は、石けんシャンプーとの相性が悪いので

1週間ぐらい合成シャンプーで洗ったりしています。

  

食洗機は合成の方が汚れ落ちが良く、庫内が汚くならないから好き。

 

 

ナチュラル志向の方の中には

合成のものや、化学を悪と考えている人もいるようだけど

化学&科学の発展があったから、今の便利な生活があるわけで

都合のいいところだけ、合成だから良くない!という

自然志向の考えは嫌いなの。

 

合成の全てが悪いわけでなく

自然が全ていいわけでもないから…

 

要は自分に合うか、合わないか…

隣の〇〇さんには合ってるものでも、自分に合うとは限らない。

 

それは、家族でも同じだと思うの。

だから、石けんは嫌だ!という家族に

無理に勧めたりはしない。

 

私は、石けんの方が肌荒れしないんだよね〜と、

事実を伝えることはあるけど、強要はしない。

 

私がいないときの洗濯は

合成洗剤の方が断然簡単なので、合成洗剤を使わせてる。

それでいいと思ってる。

 

柔軟剤の香りだけは、減らしてほしいなぁとは思うけど…あせる

 

 

まじかるクラウン 京本主催

すぐに使える強み発掘!              これ→ 詳細&申込み
集客できる!セミナー、レッスン写真撮影とレポート作成 これ→ 詳細&申込み 

≪ブログ添削≫ あなたのブログを赤ペンチェック!  これ→ 詳細&申込み
『ウェブ集客 初心者向け』
 インターネットの使い方継続レッスン(スカイプ可)
  これ→ 詳細&申込み

みんなでフォトデコレーション(スクラップブッキング) 

  8/17(金) 奈良WFCにて            これ→ 申込み

≪復活≫売れたい人お茶会 9/20(木)       これ→ 詳細&申込み 
 ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座 9/20(木)          これ→ 詳細&申込み

 

まじかるクラウン 京本招致&アシスタント(京本以外が講師)

藤川美帆さんの『人生最速に!強み発掘コース(全2回)』(大阪)
  9/26(水)   これ→詳細&申込み   【再受講のみ受付中】

 
招致も喜んでお引き受けします!
お気軽にお問合せ下さい。

  これ→ お問い合わせ