私はスムーズにいかなかったことばかりに フォーカスしていました【強み発掘 感想】 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

◆ 私はスムーズにいかなかったことばかりに  フォーカスしていました【強み発掘 感想】
  

写真が撮れるイベントプロデューサー 京本薫ですカメラ

 

奈良県広陵町で自宅サロン「Salon d‘arôme 〜結〜」

をされているアロマ薬剤師 中本のりこさん
強み発掘モニターの感想をブログに書いてくれました。

これ→ 私の強みを発掘してもらいました♪

 

先日

  写真が撮れるイベントプロデューサー 京本薫さん 

強み発掘モニターに応募し

私だけの強みを教えていただきました

 

 

私の強みは…

結果を読ませていただいて

なるほどー!!と思いました。

 

申し込んだきっかけは

私の強みってなんだろうと思ったことと

今までそういえば考えたことないなぁと思ったので

単純に面白そう!!と申し込むことにしました

 

 

普段SNSを通じて拝見させていただいてる

京本薫さんは

なんでもできちゃうイベントプロデューサさん

 

 

メルマガも登録させていただいているんですが

私にとって必要な情報がどんどん入ってきて

本当に勉強になるんです!

 

 

実は、まだお会いしたことはないのですが

すっかりファンになっちゃってます

 

 

 

強みを発掘していただくには

今までに「うまくいったこと」を

30個記載して提出します

 

こんなに時間をかけて

ゆっくりと自分自身を振り返ってみたのって

初めてかもしれません

 

 

これはうまくいったうちに入るかなぁ??

と思うことも

全部書き出して提出しました!!

 

 

そして発掘していただいた強みは…

「逆境に負けない強み」

 

難しい環境でも

一度ダメになったことでも

乗り越えて成果がとれる強み。

 

やりたいことをどんどんトライし

ダメでもへこたれずトライすると

強みが活かせた人生になると思います。

とのことでした!!

 

 

 

今まで自分のことを

こんなにポジティブに思った事は

ありませんでした。

 

 

私にとっては

とにかくスムーズにいかない!

そんな今までの人生だったので

 

 

私はスムーズにいかなかったことばかりに

フォーカスしていました

 

 

思えば負けず嫌いな私…

うまくいかなかったことでも

確かに後々乗り越えて何とかなってきてる…

 

今まで気づいてなかった!

なんだかものすごく自信がつきました!!

 

 

スムーズにいかないのは実は今も進行形で

「なんでうまくいかないのー!?」って

内心スネてることもあったけど(笑)

 

 

失敗しても必ず先で乗り越えて

成果が取れるんだ!!とわかったので

もうこれからはスネる暇はないですね(笑)

 

 

自分を振り返る良い機会になったとともに

客観的に強みを発掘していただいて

自分がどんなタイプなのかがよく分かりました

 

 

これからの人生に

この強みを活かしていきたいと思います♪

 

 

京本薫さん

このたびはありがとうございました!

 

 

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

 


感想、ありがとうございました。
 
こういう事を書くと、

書きずらくなっちゃうかもしれないけど…

 

フィードバックシートって、

その人の個性が本当に現れるんですよね~

 

そんな行間から感じる部分もとっても重要で

書いてある文字だけでなく、すべての情報から

強みを発掘するんです。

 

そして、強みは人には何十、何百もあると言われているので

たとえ同じフィードバックシートでも

発掘家によって、発掘する強みは違ってくるのです。

 

強みは、単体で使うよりも

強みと強み、強みと能力をかけ合わせると

どんどん差別化され、
他の追随を許さない!そんな状態になっていきます。
 
 

強み発掘のサービスは6月以降、始める予定です。
お待ちくださいね!
 
 

 

クローバー ほぼ2日に1度、22時に配信中! 

これ→ パ ワ フ ル 京 本 の「人生楽しく、ハッピーに!」

 

クローバー インターネットでの集客をしたい方向けの無料講座です!

これ→ ≪たった5ステップ≫ インターネットの集客術 無料メール講座

 

クローバー あなたのブログを無料診断!やるべきことをやってるかな?

これ→ 【無料診断!】インターネットで集客したいあなたへ

 

クローバー 本気で起業している女性を応援しています!

これ→ 【無料掲載】 本気で頑張ってる女性起業家のリンク集