衝撃!!『あなたが強みと思ってるものは 強みじゃないかも』 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

◆ 衝撃!!『あなたが強みと思ってるものは 強みじゃないかも』


写真が撮れるイベントプロデューサー 京本薫です照れ

 

藤川美帆さんのメルマガの強みの記事を
みんなに紹介したいと思ったので、一部抜粋で掲載!

 
美帆さんのメルマガの内容のシェアやブログでの紹介はOKなのです! 
これ→藤川美帆メールマガジン登録フォーム

 

わたしが強みという言葉を知ったのは
2013年の11月。
ここではじめて
強みを理論で理解し、
強みを生かすってそういうことかー!!!!
とお腹に落ちたのですが

そこから人生が変わりました。

どんな風に変わったかというと、、、
変わりすぎていて
変わってないところを探す方が難しい(笑)(笑)(笑)

まずは黒い服を着てたのをやめて
目立つことを解禁にしました。

 
その結果ブログの読者は
あっという間に2000人、3000人と増え、
全国各地から
セミナーに来てください!と
お声がかかるようになりました。

売り上げは良くて月30万円だったのが
月600万円になりました。

ミラクル(笑)

学校生活、バイト、部活、会社、
一度も馴染めなかったわたしが
人間との付き合い方が変わり、
とても深く人とつながることができるように
なりました。

周りには大好きな人しかおらず
ほんといい人しかいないねー( *´艸`)
と言いながら毎日が過ごせるようになるとは
想像もしてませんでした。

そして1番大きかったのはね、
ルールに縛られなくていい
と自分に許可したことかな。
 

~ 省略 ~
 
自分のことを
”強み生かしてます”
という人よく聞くけど、
はっきり言って
そういう人ほど全然生かせてない。

成果を認識してるものは
強みじゃなくて
頑張って成果立ててるってことだからね。

強みは無意識ですから
自分で気づくことはほぼありません。

あなたが強みと思ってるものは
強みじゃないかも。
 

~ 省略 ~

もともと強みを生かしてるはずなのに
ビジネスが扶養の範囲だったのは
税金の問題でそうしてたのでもなく、
強みを活かせないことをやっていたからでもなく、
ただ単に
お金を稼ぐという意思がなくて
お店屋さんごっこをめっちゃくちゃ楽しんでいたから
そもそも稼ぐには強みを使ってなかった(笑)

頭で強みを理解したら
強みをビジネスに生かすって
そうやるのかー!
と思ってやり方を変え、
次の月から売り上げが2倍に。
半年後には毎月100万円を超えるのが
当たり前になってました。

その間にすごい大変なことをしたかといえば
一個もしてなくて
得意なことしかしてません。

さらには
無意識でもできてた(強みの特徴)ことを
意識的にやるだけなので
最初から簡単にできました。

やってたことの回数を増やしただけだったり
やり方を少し変えただけだったり。

身につけるのに時間がかかる
スキルや資格を学ぶのと
強みを知って生かすのでは根本的に違います。

資格を取りに行こうかなと考えてるなら
本当に悪いこと言わないから
まず強みを知って!!!
たいていの人は憧れで資格を取ったり
何かを学ぶから
それ全然強みじゃないのにー!!!
ってことに大金をつぎ込んでます。

その前にわたしの強み発掘受けたら
それ払わなくて済んだのに、、、、
って言いたい人が山ほどいる!!!

 

資格を取る前に、強みだよ!は

私も本当にそうだと思うのです。
 

好きで習ったり、資格を取ったりするのはいいと思うけど

今から資格を取って、仕事にしよう!って、先の長い話だよね。
 
しかも、私もはまりかけたから分かるけどびっくり
すでにその資格を取った人はたくさんいて
資格を取っただけでは仕事にならない。

取った資格だけでは足りないからと
もっと上の資格を!!と、自分への投資地獄になるのです。

  

私はね、
自分らしく活き活きと過ごしたいなら

強みは絶対に知っておく

必須項目だと思っています人差し指


強みの理論を根本から学び
強みを発掘する技術を学ぶコースです。

◆ 藤川美帆さんの『人生最速に!強み発掘コース(全2回)』
日 時 : 1日目 5月6日(日) 10時~17時 (お昼休憩 1 時間含む)
      2日目 6月3日(日) 10時~17時 (お昼休憩 1 時間含む)

場 所 : 新大阪駅そば ステュディオ新大阪

参加費 : 160,000円

持ち物 : 筆記用具、宿題あり

再受講は、1日 16,000円。
 (テキスト・中心軸セミナー動画等2本・フォローメール付き)
※強み発掘オンラインを既にご利用の方は150,000円です。
 
お申し込み