【お役立ち情報】ブログに表示される広告の誘惑 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

◆ 【お役立ち情報】ブログに表示される広告の誘惑

「おすすめするものに間違いない!」と言われる
イベントプロデューサー 京本薫です ラブラブ

 
ブログの講座でも、お話をすることが多いのですが
ブログに表示される広告のお話しです。

 

基本的にどの講座でも

「広告はできるだけ外しましょう!」って教わるんです。

私も言います。

 

でも、今、私のブログは広告を表示しています。 

あれ?おかしくないですか???

 

ずっと有料で広告を外していたんですが、

3カ月ほど前にやめてみました。

 

どんな広告が出てくるのか、

本当に広告をはずす意味があるのか?

検証のために…

 

広告って、みんな同じものが表示されてるんじゃないんです人差し指
いかに広告に誘導するかが大切なので

見ている人が興味のありそうなものを

絶妙なタイミングで出してくるわけです。

 

例えば、私のブログでは

「起業」について書いていることが多いので

起業に興味のある人が読むことが多いわけですよね…

 

すると、こんな広告が入っていると

ついクリックしちゃう人もいるのでは?

 

季節柄、お子様がいる方は

こんな写真だと、つい見たくなりますよね…

 

また、

検索したり、サイトを見に行った履歴から

広告を出してくることも多く、

これは、見ている人の

ピンポイントで興味のあるものが表示されちゃいますよね…

 

私の場合、沖縄旅行を検索していたので

こんなドンピシャな広告が表示されていました。

 

こんな風に、読者が興味のある物の広告を表示して

そちらに誘導しよう、誘導しよう…とするわけです。

広告の種類については、選ぶことはできません。

 

だから…

セラピストのブログで

セラピストの資格取得講座の広告が入ったり
サロンのブログで
サロン経営のノウハウ教えますの広告が入ったりは

よくあることです。

 

それが嫌なら、広告を有料で外せばいいのですが…

これ→ 【お役立ち情報】 月初めが、お得です!

 

費用対効果について、考えてみるとですね…

起業初期の練習で書いているような時に

無理して、お金を払う必要はないかな…と思います。

ブログの記事が100記事たまるぐらいまではね。

 

私の場合、広告を外しても外さなくても
正直、集客には変化がありませんでした。

ブログ集客を教えているなら、

広告を外した方が信頼性が高まる…という意見が多いだけですね。

 

ただね~、有料で広告をはずしても

ヘッダーのここは出てくるのだよ…

私的には、これが一番ジャマなんだけどハッ

 

私の見解は人差し指

エッジの聞いたブログを書いている人や
ブログのファンが多い人なんかは

広告のあるなしはさほど関係ない気がします。

 

一番、広告に持っていかれるのって…
中途半端な人じゃないかな?って思います。

 

ブログに書いていることが一般的で

エッジも聞いてなくて

ブログを書いている人の人間性も見えにくい…

 

正直、その人のブログじゃなくてもいいわけですよ。

 

そんなブログだったら、

こっちの方がいい情報がありそうひらめき電球って

広告につられちゃいますものね…

 

そういう人ほど

広告をはずすべきでしょうね人差し指

 

 

【関連記事】
右矢印【お役立ち情報】ブログを集客ツールと考えるなら、ブログのテーマを整えよう!
【お役立ち情報】SNSにあげる写真、いい加減にアップしてない???

右矢印【お役立ち情報】これでばっちり!!facebookに名前をタグ付けする方法!
【お役立ち情報】あなたのブログ、伝わってますか?

【お役立ち情報】無料で優秀な画像編集ソフト Photoscape

 

 

クローバー メールマガジンに登録すると、先行案内をお届けします! 

これ→ パ ワ フ ル 京 本 の「人生楽しく、ハッピーに!」

   

クローバー インターネットでの集客をしたい方向けの無料講座です!

これ→ ≪たった5ステップ≫ インターネットの集客術 無料メール講座
   

クローバー あなたのブログを無料診断!やるべきことをやってるかな?

これ→ 【無料診断!】インターネットで集客したいあなたへ

 

クローバー 本気で起業している女性を応援しています!

これ→ 【無料掲載】 本気で頑張ってる女性起業家のリンク集