【お役立ち情報】Facebookを有効に使う3つの方法 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

◆ 【お役立ち情報】Facebookを有効に使う3つの方法

 
ハッピーイベントプロデューサー 

京本薫です ラブラブ

 

先日、メルマガに書いたんだけど…

Facebookのびっくりな認知の広げ方のねあせる

ブログに書けないので、気になる方は

バックナンバーで読んでね音譜


これ→ パ ワ フ ル 京 本 の「人生楽しく、ハッピーに!」

№192です。

 

Facebookを有効に使う3つの方法について

もう少し、私の見解を書いてみますね。

 

Facebookで

『使える』いいね!をたくさんもらうための方法は

かな~り大雑把に言うと

Facebookにみんなが載せているように

 1 コミュニケーションができるお友達を増やす

 2 有意義な投稿をする

 3 上手にコミュニケーションをとる

この3つにつきると思うのです。

 

メルマガにはここまでだったけど  

どれも、内緒にするようなものでもないので

ちょっと補足しておきますね。

 

 

1 コミュニケーションができるお友達を増やす


お友達が50人より、5000人の方が

波及効果が大きい事はお分かりですよね?

ただ、Facebook上でまともに

コミュニケーションが取れないようなお友達は、

あなた自身の品位を落とすことになってしまいます。

投稿に関係ないコピペのあいさつ文や

何語か分からないコメントばかりでは、どうでしょう?

お友達になるにも、選ぶ必要がありますよね人差し指

 

 

 

2 有意義な投稿をする


オチのないつぶやきばかり、告知ばかり、悪口ばかり…
そんな投稿には、いいねもコメントもしにくいですよね。

自分だったら、どんな投稿にいいねをするだろう?

コメントしやすい投稿はどんなのだろう?

そんな風に考えると、投稿しやすいかもしれませんね。

 

 

 

3 上手にコミュニケーションをとる

 

1にも繋がるのですが、

いいねもコメントも欲しがるのに

自分からは、いいねもコメントもしない…

コメントしても返事がない…

それでは、寂しいですね。

欲しいものは自分から!

これはどの世界でも同じではないでしょうか?

 

クローバー メールマガジンに登録すると、先行案内をお届けします! 

これ→ パ ワ フ ル 京 本 の「人生楽しく、ハッピーに!」

   

クローバー インターネットでの集客をしたい方向けの無料講座です!

これ→ ≪たった5ステップ≫ インターネットの集客術 無料メール講座
   

クローバー あなたのブログを無料診断!やるべきことをやってるかな?

これ→ 【無料診断!】インターネットで集客したいあなたへ

 

クローバー 本気で起業している女性を応援しています!

これ→ 【無料掲載】 本気で頑張ってる女性起業家のリンク集