どんぶりによそったら、鍋焼きうどんじゃないのかな? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

心を豊かに、ハッピーな未来に!

イベントプロデューサー 京本薫です ラブラブ

 

昨日ね、急きょ仕事がなくなったら…

娘が腹痛で学校を休むことに。

こういうパターンが本当に多い。

仕事が少ない時期に娘が怪我をするとかね…

中学生だから、

一人で置いておけない…ってこともないので

仕事があれば、出かけるんだけど

そういう事があまりないんだよな~。

だからいつも、私はタイミングがいい!って思ってるんだけどチョキ

 

でね、

娘はチーズを食べた翌日にお腹が痛くなってる!って

私が気がついて、食べないようにさせてたんだけど

チーズが好きなだけに、食べたかったんだよね。

  

昼食に食べに行ったレストランで、

ピザに半分だけに少なめにチーズを乗せてもらったんだよね。

「大丈夫、大丈夫!」って言ってたんだけど

翌日夕方、学校帰ってきたあたりからダメでしたね~

 

ネットで調べても、チーズアレルギーってあるけど

お腹を壊すことが多いようで、

ただ痛いだけだからどうなんだろう?

検査してもらった方がいいのかな?

 

前の晩から大したものを食べてなかったので、

「お昼に何食べたい?」って聞いたら

「おうどん、あったかいの」って言うので買い出しへ。

 

そういえば、バーバラさんの

ライン@のラッキーフードで

「鍋焼きうどん」って出てたなぁ~

うどんは好きだから、

意識しないでも食べることにはなるな!と思っていたけど

送られてきたの、おとといだよびっくり

タイムリー過ぎて、怖っ汗

 

好きなものを入れるってことで

関東風の黒っぽいつゆに

具材は、白菜、白ネギ、キノコ、ニンジン

そして、牛肉!

イメージに上がったものを全部突っこんで食べたった\(^o^)/

 

当の娘は、

麺とつゆとちょっぴりのお肉だけしか食べなかったけど

それでも、美味しい美味しいとおかわりしてましたわ。

 

イメージです(笑)

 

土鍋がないの、普通の鍋で作って、どんぶりによそったから

厳密には鍋焼きうどんではないけど、

今日のように、どんより寒い日には、いいねぇ~

時々、関東風のうどんが食べたくなるんだよね~