私の起業ストーリー① 「起業の最初はハンドメイド作家でした」 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

私の起業ストーリー①
「起業の最初はハンドメイド作家でした」

私、ハンドメイド作家で起業しようと思ってました!

というか、起業の最初はハンドメイド作家でした。

 

ハンドメイド作家志望 

ハンドメイド作家っぽいかな?と…(笑)

 

ハンドメイド作家だったと言う話は、あちこちで話しているので
けっこう有名な笑い話なんだけど…あせる
 
もっと言うと、実は
起業する気なんて、サラサラありませんでしたびっくり
  
それは、知覚が狭くて
起業と言う選択肢がなかったこともあるんだよね…
だから、知覚を広げるって本当に大切だと思う。
知らないって、それだけで損してるもの。
   
起業することになった始まりは
ハンドメイドのスクラップブッキングと言う
写真を使ったペーパークラフトだったのね。
 
こんな感じ…
スクラップブッキング 教室
 
もともと関東(千葉)に住んでいた時にはまっていた趣味で
作品的には1000作品以上は軽く作ってると思う。
 
で、その時は、ブログで何か企画をすれば盛り上がったし、
リアルに集まろう!って声を掛けたら人は集まるし、
雑誌に作品を応募して載せてもらったり、
海外のメーカーや
国内のショップのデザインチーム(材料をもらって作品を作るチーム)に入ったり
ちょっとハンドルネーム(bird)も知られていたので
奈良に越してきても、人が集まるだろう!って思ってたの。
  
それが、見事に集まらない 叫び
まず、スクラップブッキングが知られていない…
 
まさに井の中の蛙だった、私…ガックリ・・・
  
スクラップブッキング ハンドメイド 
 
で、その時の私は
奈良の人にもっとスクラップブッキングを知ってもらおう!と考えたの。  
私がこんなに癒されて、楽しくて
子育てにも役立ったんだもの!
もっとみんなにも知ってほしい!ってね…
 
そして、
集客を学ぶために、ビジネスを習いに行くことになるのです。
  
話が長くなりそうなので、
この続きはまた今度…びっくり
 
 
ダウン  ダウン 良かったら、ポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 あなたの売れるヒントを手っ取り早く

私の「ドラえもんの強み」を使って、あなたに必要な売れるアドバイスをしていくお茶会。
 これ→ 『売れたい人集まれ!』 お茶会

  参加費 : 2,000円(税別)

 

 ウェブ集客の基本中の基本

従来の集客方法(口コミやチラシ)のデメリットを補うことができるウェブ集客。

口コミもウェブ集客も両方使うのが正解上差し

大事なのは、ウェブで集客できる仕掛けも作っておけばいいのです。

 これ→ ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座

  セミナー費 : 10,000円(税別)

 

 簡単に自分のホームページを持ちたい!と言う方に向けて
 簡単、無料から始められるペライチで、
 「自分で3時間で自分のホームページを作る!」講座
 これ→ ペライチで作ろう!誰でも簡単ホームページ作成ワークショップ

  セミナー費 : 8,000円(税別)   今だけ上差し

 

 3カ月、あなたのおひとり起業をまるっとコンサル

短期的なアクセス数やフォロワー数で一喜一憂するのではなく

長く読まれるブログにするための秘訣、あなたを魅力的に表現する方法をお伝えしています。
3カ月間にオンラインレッスン6回と、質問し放題で、最も効果が高い京本のレッスンです。

 これ→ 『京本薫 使い放題。』おひとり起業コンサル
  レッスン料 : 単 発     1時間 ¥11,000(税別)

         3カ月継続コース    ¥40,000(税別)
                 (6時間 + 期間中質問し放題)

 あなたらしくて売れる写真を出張撮影します!
女性起業家のための女性カメラマンによるセミナー&レッスン風景の撮影です。
 これ→ 女性起業家のための集客できる写真の出張撮影(奈良、大阪、京都、兵庫、千葉、東京)
  2時間 20,000円(税別) + 出張費

  (出張費とは、交通費実費と移動時間費です)

 

 

京本薫 アメブロ講師 おひとり起業 プロデュース カメラマン

【 自己紹介 】 京本 薫

起業初期から3年足らずで1300名を集客。

開催イベント27回連続満席の実績から「満席の女王」と呼ばれる。

 

1969年生まれ、京都出身の両親に大阪、横浜、千葉で育てられ、

2011年 主人の転勤にて奈良に。

1992年 日本大学理工学部卒業、

エスエス製薬株式会社のシステム部に女性初採用。

システムエンジニアとして8年勤務。退職後は育児に専念。

育児サークルの立ち上げやスクラップブッキングの

コミュニティの企画、運営、幼稚園の役員を経験。

家の建築過程を記録することから始めたブログは、

育児、スクラップブッキング、写真、起業…と、

その時々の状況を綴り20年を超える。

本格的に始めたカメラも8年経過。

招致したイベントで撮った写真がきれい、告知に使いやすいと

講師に評判がいいことから、カメラマンとしても活躍している。