けっこう破天荒?自由人!?な母の話 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 
私の母の話です。
まだ健在です。元気です(笑)
 
私の母は、
あまりに普通過ぎて感じなかったけど
けっこう破天荒?自由人なんだな~と思ってね…ニコニコ 
  
 
四年制大学卒で就職するも、結婚で退職。
  
結婚して、仕事もやめ、私が生まれ
パワーがありあまってたのかしらね?
 
私が3ヶ月の時から、洋裁を習い始めたり
「あんた、おとなしかったから
 座布団に転がしといたら、静かにしてたのよ~!」って(笑)
一人目の子供でその行動、すごいと思うのよ。
  
できれば家にいてほしいと言う父の希望を無視して!?
就職してみたり…
でも家庭との両立が難しくやめては
また次の仕事を見つける…みたいな(笑)
やったこともないデザインの仕事をしてたりしましたね~
 
そんな母の都合か、
私は年少が保育園、年長は幼稚園とイレギュラーな感じ。
通った小学校は4校だしね
これは、父の転勤やら新小学校設立なんていう事も関係してるけど。
 
その後も、思いついたことはやっていく母。
教員免許を活かして、補習塾をやってみたり…
パチンコにはまり、朝から晩まで入りびたりになってみたり…
50代半ばで車の免許を取ってみたり…
 
1日何本、何十本もカステラを作り続け、人にあげまくり
2週間ほどして飽きたら、パッタリ作るのをやめ
すっかりレシピも忘れてみたり…
非常勤講師で高校で働きだしたと思ったら、
ファミレスのキッチンで働いてみたり…
 
今の自分を考えてみたら
本当にすごいな~と思うわ。
結婚してるとか、子供がいるとか、年齢が…とか
全然感じさせない、行動力。
 
そんな母に育てられてきたので
「普通にしなさい」「常識を考えなさい」って言われたことないかも…
 
 
 
今はね…
リタイアした父と、家庭菜園とスローライフを楽しんでますよ。