友人と一緒にコストコへ 今月のコストコ(2017.6) | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

私、月イチはコストコに行っちゃうコストコ好き。

昨日は珍しく、お友達と一緒に行ってきました。

コストコは会員制のお店ですが、

会員は会員外の人を2名まで同伴できるシステムになっています。

ちなみに子供は人数カウントされません。

  

私の場合、購入後、

どこかに集まってシェアすると言うのが

実は面倒で苦手なの…(^-^;

  

そこらへんも分かってくれそうな友人2名と

現地集合&現地開催。

 

 

この2名の会話が面白かった。

スペック重視の久下洋子(くげようこ)さんと

効率重視の今井知加さん

 

「うわぁ~、これ便利やわ!これがこうなって、こうなるのか!」と言ってる横で

「埃たまりそうじゃない?」

みたいなね…

 

でも実は、薬剤師と薬局勤務と元製薬会社勤務と言う

薬つながりだったりもします(笑)

 

ベクトルは違うけど、みな追及好きラブラブ 

だから違う意見でも相手を否定する感じでは全くなく

お互いを尊重し合ってる感じなのよね~

  

お一人コストコが常ですが

たまには、みんなでコストコも面白いですね。

 

今回はこんなものを購入してきました。

写すのを忘れたけど、SDカードも買いました。

 

初買いは、久下さんに食べ方を教えてもらったスペアリブ。

今日の夕飯になります。

焼き目をつけた後、すき焼きのたれで炊くんだって!
そう言えば、すき焼きのたれを買いに行かなくっちゃ!!

 

果物がほしくて、オレンジ、ぶどう、アメリカンチェリー

そして、ネクタリンで迷って、初買いのネクタリンに決めました。

まだ食べてないけど… 

 

今回は二人の会話を聞いていたら

無駄買いがなかったようで、いつもより少なめですね…(笑)