【お客様の声】冷静に論理的に説明してくださったので、どれも納得のいくアドバイスでした。 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

  

売れるあなたをナビゲート

熱血女性起業家プロデューサー、京本薫です!

 

ブログ診断に参加された

洋楽から英語を教える英語コーチ&海外ビジネスコンサルをしている
マックフィー洋美さんの感想記事です。


 京本薫さんのブログ診断を受けたら、昔言われたグッサリくる言葉を言われました♪

こんばんは。

 

1日5分!洋楽イングリッシュコーチの洋美です。

 

 

 

1ヶ月ほど前に、ある方のフェイスブックの投稿を見て

私もやってほしいなあ♪と思い、申し込んだブログ診断。

 

人気のこの方のブログ診断は申し込んでから、ナント1ヶ月後に実現しました!

 

 

その人気の方とは・・・

熱血女性起業家プロデューサーの京本薫さん

 

 

全然存じ上げない方だったのですが、なぜか瞬間的に申し込んでいたんですよね。

 

 

そしてそのブログ診断を受けてみたら・・・

 

 

前もってかなり調べて準備してくださっていたんだなあ♪ということが

分かる診断でした。

 

 

セッションの時にサラッと見てアドバイス・・・というものではなくて

すでに改善策をいくつも用意して下さっていたんです。

 

 

だから、たった30分のブログ診断でも、内容はかなり濃かったです!

冷静に論理的に説明してくださったので、どれも納得のいくアドバイスでした。

 

 

 

一番グサッと痛いところを刺されたなあと感じたのは・・・

 

「とてもきれいに記事を書かれていると思います。それゆえに、

 洋美さんらしさが伝わりにくく、教科書のように感じてしまいます」

 

と言われたこと。

 

 

 

実はこの言葉、昔ある人から私の歌について言われたことと同じなんです。

 

 

「洋美ちゃんは声も出るし、歌も上手だけど

 キレイすぎて心に響かない。音楽の先生みたいなのよ。」

 

って・・・

 

 

 

バイト先やバーで歌いまくって、みんなにうまいと言われていたので

それなりに自信があったのに、これを言われた時には

包丁で心をグッサリ刺された気分でした。

 

 

でもその言葉がずーっと心に残っていたからこそ、音楽留学をして

歌を勉強していた時も

 

「自分の歌い方を見つける」

 

ことを目標にできたんですよね。

 

おかげでオーストラリア人とバンドを組んでライブもたくさんしました♪

 

 

 

いただいた貴重なアドバイスを元に、今度はブログで自分を表現できれば良いなあと思います。

 

 

最初から何でもできる人なんていない!

それでも意識して行動し続けるからこそ、できるようになる♪

 

そう信じているから。

 

マックフィー洋美さん。
感想、ありがとうございました。
 
海外からのご参加も、スカイプならでは!ですね。
 
個人起業のブログは、教科書のようにきれいすぎるブログより
プライベートもあり、素直な感情が出ている文章もあり…な
人柄が出ていた方が好感を持たれる傾向にあるんです。
 
上手く書けない、文章が下手だから…とあきらめなくても大丈夫!
 
どんなふうにしたら、あなたの人柄が出るのか?は
ぜひ、ブログ診断を受けてくださいね!

 
 
次回の、「認知が広がる!ブログ診断」

 30分であなたのブログを診断します!(スカイプ)は、
 12月5日(月)です!
これ→ 「認知が広がる!ブログ診断」30分であなたのブログを診断します!(スカイプ)


  

メールマガジンに登録すると、先行案内をお届けします! 

 ←これ クリックしてね! 
これ→ 超基本!インターネットを使った集客チェック もあります!