「集客素人ママがブログで人を動かすまでの軌跡」大森あゆみさんが奈良まで来たんだよ~!!! | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

今日は、シェアオフィスとして登録しているWFCさんで開催された
大森あゆみさんの 「集客素人ママがブログで人を動かすまでの軌跡」に 

参加してきました。

 

 

  

ブログセミナーやブログ診断をしている身、

いろいろな情報も仕入れておかないと…

 

来年は、今よりもう少し規模の大きな会場での集客をしていきたいと思っているので

大規模集客を何度もされているあゆみさんのお話を聞きたい…
 

な~んていうのは、後付けの理由(笑)
 

奈良に、あゆみさんがセミナーに来る~!と言う情報を聞くや否や

お申込フォームもないうちに、行きます!いきます!と手を上げていた私あせる

 

会いたい人には会いに行く…なんて、たいそうな思想でもなく(笑)

行きた~い!と思ったら、行く!!!で参加したのでした!

 

 

    

でも、その直感は正解!
当然ベーシックな部分は、私もセミナーでお伝えしていることなんだけど
教え方とか、しゃべり方とか、引き込まれ方とか、間合いとか
とってもいい感じで真似したいな。。。と。
あのキュートさは、真似できそうにないけれど…(笑)
  
「これやれば!集客できるんでしょっ!!!」
毎日3~5記事投稿も、読者登録もできたって言うのは、私も同じなんだよね。
そしてアメブロで集客できるようになってる人は、ほぼこの方法な訳人差し指

   

と言うことは、このモチベーションじゃない人は

できない、やらない、上手くいかない…って事なんだよなぁ~ひらめき電球
いかに、このモチベーションに持って行くか…が大切なのかな…と。

 

いかに、受講者にこのモチベーションになってもらうか…

勉強になりました。   

 

そして、私に足りない所、もっと強化した方がいい所にも気づきがあったので
ちょっと初心に戻って、書いていこうかな…と思った次第です。 

 

 

  

あゆみさん、ありがとうございました。
また、奈良に来てくださ~い(笑)