子供がいる生活5 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

  

昨日、やっと美容院に行ってきました。

いつもの通り、家族の反応は
「え!?切ったの?それで???」ですけどね叫び

 

   

そこの美容院は、息子も入学前に一度だけ、
おしゃれ坊主にすべく美容院に行ったので

美容師さんも知ってるんですね。

で、よく息子の話になるんですが…

  

昨日は、

「息子がビーズと革ひもでアクセサリー作ってますよ!試験中なのに!」

って会話になってね(笑)

  

「え~!試験中なのに!!?大丈夫なんですか~?」って言われて…

「今回は、試験勉強はしないって言ってるんで~!どうなんでしょうね~?」 

と答えたら

「怒らないんですか?」って言われてね… 

怒るって選択肢がなかったなぁ~って、その時に気が付きました(笑)

  

更に「旦那さんは、怒らないんですか?」にも 

「主人はもっと怒らないよ~!ってか、今が試験てことも知らないと思う。」

って言ったら、笑われました。

  

1時間弱の通学の時間は勉強してるって言ってるし、

部活も朝早くから頑張ってるし、
もし『やばい!』って気が付いたら、自分で修正する子だと思ってるんでね~!
 
高校生の息子に、「勉強しなさい!」ってどうなのかな?って…

義務教育でもないんでね~

 

  

その話を、息子にしたら

「うちは放任だからね~!でも、言われてもやらないけどね!」

って言ってました。

 

今更、口うるさくなっても無理ですよね~てへぺろ
 
ちなみに…

こんなアクセサリーを作ってます。

ワイルドなのに、女子力の高い男子高校生(笑)

 
  
  

そんなできすぎの息子のようですけどね…

忘れ物がひどくて、困ってます。
 
4月に入学して、まだ3か月。

生徒手帳を落として、奈良の警察へ

水着を電車に忘れて、京都の警察へ。

すでに2度ほど、警察にお世話になってますガックリ・・・