スクラップブッキング??? え!?まだやってんの?? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

こんにちは。あなたの起業をけん引します!
トレーラー 京本薫です。 

 

実は、今でも月イチで

奈良のシェアオフィスWomen's Future Center(ウィメンズフューチャーセンター) 
自由にフォトデコレーション(クロパ)を開催しています。
  
「スクラップブッキングまだやってんの?」と言われることも多いのですが…(笑)

プライベート的に、のんびりやっています。

 

私が、起業しようと最初に思ったのは
実は、スクラップブッキングで!が始まりでした。

  

 

 

スクラップブッキングを教えたり、イベントでやネットで販売したり…

それで稼げないかな~?って思ってました。

 

  

 

でもね、もう、全然だめでねあせる

千葉では少しは人を集められたのに、

奈良に越して来たら、何をやっても全くダメ。

   

奈良は、スクラップブッキング自体の知名度も低いし、
スクラップブッキング会ではちょっぴり名前も出てたのに
奈良では全くの無名でね。。。ドクロ

しかも新参者には厳しい土地柄ゆえ、あっちこっちで挫折を味わいました。

  

  

  

やればやるだけ、在庫がたまって、赤字。

だから、逆転ホームランを打ちたくて

スクラップブッキングで起業しよう!と思った感じかな…

   

 

 

今はね、
月1回、会場借りて、スクラップブッキングを楽しむ会的に

活動しています。
 
教室ではないので、レッスンはなし。
材料持ち込みで自由に製作する感じ。
私の手持ちの材料を持って行って販売もしているので

材料がない人でもOK!

  

毎回、自分で買うにはちょっと…と思う道具などを持って行くので
それを使って、作品を作ればいいかな…と思っています。

 

  

 

サンプル制作をしない!不確定な材料を調達しない!

これだけで、気持ちがずいぶん楽になりました。

  

以前から通ってくださる生徒さんが来てくださるので
集客もほとんどしていません。

 

どなたさまも、参加OKですので

もし、この記事を読んで気になったら、ウェルカムですよ~!

 

次回は、7月15日(金)です。

 

 

■ 自由にフォトデコレーション(クロパ)■

 
日 時 : 毎月 第3金曜日 10時~12時
 
参加費 : 1000円 (当日ご持参ください)
      材料を購入する場合は、別途材料費がかかります。
 
場 所 : Women's Future Center(ウィメンズフューチャーセンター)
      JR奈良駅徒歩2分 近隣にコインパーキング多数あり
 
持ち物 : 写真、はさみ、糊(できればアシッドフリーのもの)、

      カッター、カッターマット、あればご自分の材料
 
お申込み : 自由にフォトデコレーション(クロパ) お申込み
 

  WFCの地図

公共交通機関でお越しの場合
  • JR奈良駅より徒歩2分
  • 近鉄奈良駅より奈良交通バスで約4分。JR奈良駅前バス停より徒歩1分
お車でお越しの場合

※専用の駐車場はございません。近隣のコインパークをご利用ください。
 1時間で100円、1日で500~700円程度です。