強み発掘コースの動画を見て… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

こんにちは。京本薫です。

 

松原靖樹さんの「強み発掘コース」の動画を見ました。

2日コースを動画にしているので、長いんです。

7~8時間くらいあるのです。

 

 

カフェで見たり…
パソコンで見たり…
お風呂で見たり…

 

レジュメを作り直したのかな?
レジュメと動画の流れが違うのでね
対応するところを探すのに苦労しました。


強みはどんなものかとか

どんな風に発掘するとか

こんなことに気をつけろとか

理論的なことは分かってきました。

 

私がこの動画見た理由は
松原セミナーをするにあたって、

強みの知識を深めておきたい!と思ったからでした。

最近、強みと言う言葉の認知が広がってきた分

ちょっと得意なことがあると

「それ、強みだよ!」って、なってるような気がしていました。

 

強みでなく、能力だったり、特性だったりすることもあるようですね。

 

また、強みにも深さがあり、
表面的なものから本質的なものまであるということも知りました。


う~ん、なかなか深いですね、強みって…叫び

 

 

大半は、難しい理論的なことなんですが…

たまに、笑える部分もあったり、

松原靖樹さんの熱い語りがあったりで面白いです(笑)

 

 

右脳型なんです!と言う方へのアドバイスが笑えた!

「左脳はありますから!

「疑うようなら、レントゲン撮ってもらってください。

「右脳使っている人は、文字を全部読んでね!普通の事だからね!」
って所。

 

右脳型の人って、何?そんななの~???

私はきっと左脳型。

でも、残念ながら…

文字にすると、全然面白くない…ガックリ・・・

ぜひ、動画を見てください。有料だけど…