娘のはなし | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

こんにちは。2児の母、京本薫です。

一応、母親業やってます。

1年以上前の写真だけど…あせる

 

今日は、娘の話を書いてみようかな…

4月から小6の娘。
なかなかの風変わり(笑)

マイペースで頑固。
裏を返せば、軸をしっかり持っていて、他人に流されない。
しかも、確実に自分の望みの方向に持っていくタイプ。
騒ぎ立てるでもなく、静かに…叫び

何故か金曜日は、お風呂に入らず夜更かしする!と決めて実行するし
休みの日はのんびりしたい!という理由で、

一日中、パジャマで布団の中でゴロゴロしてるし…
しかも、自分の布団から私の布団と渡り歩いたり…

「暇~!」と言うから、仕事を与えると
「ほっといて!暇を楽しんでいるのよ!」といわれる始末。

学校でも、一人で帰ってくる事が多いので
心配で聞いてみたら「みんな、帰りにトイレによるから・・・」と。
「待てばいいじゃん?」
「なんで?面倒でしょっ?」だって。

 

 

そう言えば、2歳前だったなぁ~
夕飯の豆腐グラタンを食べずに白いご飯だけしか食べなかったから

翌日の朝ごはんに出したら、やっぱり食べずにパンだけ食べて終わりにしたの。

 

で、昼に「グラタン食べてから、ご飯を食べなさい!」と言ったら

「いらない!」と。

「だったら、おやつも抜き!」と言ったら、その後おやつも夕飯も食べなかったの。

2歳前の子なのに~叫び

 

私も意地になっていたところで、主人が帰ってきて

見えないところで、そっとおせんべいをあげてた(笑)

 

それ以来、この子は私以上に頑固で、

絶対に自分の意見を曲げないんだな…と感じて、わりと好きなようにさせてる。

 

危ないこと とか やってはいけないこと以外でね。

 

だから、本当に自由人。
みんなで出かける時も

「私、行かない。留守番してる。ご飯も適当に食べとく!」と言うことも多く

一人でご飯を炊いて、食べてたりしてます(笑)
 
それでいて「回転寿司行きたい!ピザ食べたい!焼き肉屋に行きたい!」

要望は言ってくるので、だったら要望聞いてみんなで行こうか…って。

結局、娘の希望が通るんだよね。

そんな風に、狙ったものは確実にゲットしてく様を見ていると、

 

すごいな!コイツ!!!

と思うわけです・・・