松原コラム勉強会で習った「肚で決める」って事なのかな? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


こんにちは。
あなたの起業をけん引します!
トレーラー 京本薫です。

今日で7月も終わりですね…

お子様が小さい方は、本当に大変でしょうね~
ちょっと遠い目

ホント、子供が幼稚園ぐらいまでは、
朝ご飯作って、食べさせる、片付けてると 「昼ごはん何~?」
昼ごはん作って、食べさせる、片づけてると 「夜ごはん何~?」って感じでした…

今は、下の子も小学校高学年なので、ほっといてもご飯の1食や2食くらい
自分で考えて、コンビニに買いに行ったり、残り物食べたり、
レトルト物を食べたりできますもん。
楽なもんです。

最近は、掃除機かけといてね!と厳しく頼めば、留守中にかけていてくれたり、
夕飯用にご飯を自主的に炊いておいてくれたり、
雨が降ったからと洗濯物を取り込んでくれたり、助けられています。

本格始動し始めるのには、ちょうどいい時期だったんだな…と感じています。



で、最近 いろいろな方のブログを見ていて
「子供が夏休みなので、思うようにブログが書けません!」と言う人と
「子供が夏休みなので、ブログは最低限しか書きません!」と言う人がいるな…と。

書いてる記事数は同じかもしれないけど、
本人の覚悟が違う!と思うのです。


「子供が夏休みなので、思うようにブログが書けません!」と言う人は
きっと書けない自分に不満があるし、売り上げが下がったら子供のせいにしちゃうでしょう。

「子供が夏休みなので、ブログは最低限しか書きません!」と言う人は
子供との時間を楽しむだろうし、売り上げが下がったとしても
覚悟を決めたことだから『その分、プライスレスな思い出ができたわ!』って考えるでしょう。


こういう小さな積み重ねで、生き方って変わってくるよね。
これは、昨日 松原コラム勉強会で習った「肚で決める」って事なのかな?
と言う つぶやき系でした…