笑いいっぱいの講演会『大人が輝けば こどもが輝く こどもが輝けば 未来が輝く』 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


ある時は、スクラップブッキング講師
ある時は、事務代行屋
そしてある時は、プチ起業アドバイザー  京本薫 です♪



昨日は、おやこぶらくだ主催の
中村文昭さんの
かっこいい大人プロジェクト☆彡inJAPAN 第3弾
 大人が輝けば こどもが輝く こどもが輝けば 未来が輝く
 ~でっかい子育て 人育て~
を聴きに行ってきました。

 


昨年は帰省中で聴きに行けなかったんだけど
大ホールを満席にさせてしまったと言う伝説の
もりたひろみさんと杉島奈緒美さん。

実は起業入門コースの同期の二人。
ネットで集客ではなく、リアルに地域密着で集客していくタイプ。
コツコツ足で口コミで広げて、今年もすごい!大きなホールが人でいっぱいだ!!!

こんなスケールの大きなことができちゃうなんて本当にすごい!
客層も、どうやって集めたんだろう?
主婦から、サラリーマン風から、学生風…
性別も年齢層も多種多様…
熱い魂を持ちながら、さらっとクールな顔で、
え!!!?って事をやっちゃう二人なのだ!


二人の話はさておき…(笑)


中村文昭さんって、同年代なのに
戦後の生活みたいな感じでびっくりしちゃった…ごめんなさい
自然がいっぱいとは言え、肥溜めの話なんて、私たちの年代にあったとは…

なかなか、ワイルドな子育てをしているのも興味深かった…
お子さんの年齢も近く、男の子だったしね。
さすがに私には、そこまでワイルドな子育てはできませんね~

人それぞれ響く場所が違うし、同じ内容でも昨年と今年ではスイッチが入る場所が違う…
そんなことを公演前の司会の方が言っていました。

私の響いた部分は…
「子供はね『忘れないでね!』と言ったら忘れるの。
忘れてほしくないものは『大切にしてね!』って言ってみて!」
と。 
え~、そこ~!!?とか言わないで…

だって、我が家の長男
財布、水筒、手袋、メガネ、上履き、SUICA…数々の忘れ物、失くし物をしてきてるのです。
これ、ここ1~2年で忘れた大きなもの。小さなものはもっとあるのよぉ~!

今度は絶対「大切に使ってね!」といいますよ~!!!!