こんな使い方ができました♪ マニアックネタ・・・ | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


「時間の効率UP」 と 「アルバム整理」のお手伝い★京本 薫 (bird)です 


息子の探し物(アルトリコーダー)を手伝っていたら、こんなものが出てきました。

 

ニンテンドーDS用のキーボードらしいです。
ポケモンのタイピングソフトか何かについていたのかな?

息子が「もう、いらないんだよねぇ~!」と言うので、
使えるかも』と思って、もらいました。


何に使うって…


ジャ、ジャーン

 
スマホ用のキーボードに変身
ふなっしーが見え隠れ


キーボードを見てみると、配線でつなぐような穴も何もないの。
息子も「なんか電波でやってるんだよ!」と。

調べてみると、Bluetoothキーボードとの事なので、
スマホのBluetooth機能を使ったら、あっという間にできました。


アルファベットは問題なかったけど、端の方の記号がうまく出ないものがありました。
おおむね、使えます。

フリック入力(スマホの文字入力の方法)よりは、早く入力できるかも。


マニアックな感じなので、やり方については興味がない人が多いかな?
と思うので、書きませ~ん


知りたい人がいたら、メッセージ下さい。



 facebookに載せたところ、貴重なご意見が 

「おもちゃなので作りが甘く、ボタンが取れる可能性がある。」
「特に持ち運びには注意!」との事です。

捨てようと思ってたの~!
使わないのがあったなぁ~!って人は、やってみて~
って感じです。
自己責任でね