パスワードの管理、どうしていますか? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

やる気、本気、素直な講師を見つけて
プロデュースをしている京本薫です!


昨日から、同じ質問が2回出てきたので
こちらの記事を再アップです!


パスワードの管理、どうしていますか?


同じパスワードを使い回ししない!とか
定期的にパスワードを変更しましょう!とか…
しかも、どこかにメモを残しておくのも危険!なんて言われるとねぇ~


正直、ありとあらゆるパスワードを別にして覚えるのなんて不可能!
って思いません?

 
以前、TVの番組で教えてくれた方法が便利なので、ご紹介しておきますね。

① 基本の暗証番号を決めます。
例えば pass1234 とします。

基本パスワードの前後に何か文字をつけて、パスワードをアレンジします。
銀行系ならbankの【b】で   pass1234b とか bpass1234 
LINEなら pass1234l とか pass1234

自分で作った規則性さえ覚えておけば、ある程度予測できますよね。
規則性が覚えられないなら、
その部分だけメモに残しておくのでも、いいのでは?と思います。

ね、簡単でしょっ!

【関連記事】

 真似できる人は少ないと思けど、私のようなキャラの人には有効だと思います(笑)
 【お役立ち情報】名刺やフライヤーにあると便利なQRコード!
 【お役立ち情報】最初のひと手間で、パソコン作業の時短ができる技♪
 何度もチャージしてたのに、こんな機能があるなんて知らなかったなぁ~(>_<)
 実は、私、こういうのすご~く気になります。