暑いので植木鉢を減らす | 刺繍屋keko☆無理しない

刺繍屋keko☆無理しない

インコ刺繍は趣味です。


色づいてきたヒペリカムの実

ローズゼラニウムはまだ咲いています

パセリの鉢を4個から2個に減らしました。
パセリの花に毒はないそうです。
(モロヘイヤのように、花や実に毒のなる植物もあります)
2鉢は完食しました。
枯れかけなのでそんなに美味しくはないです。

洗濯物や布団を干すために廊下を使うので、鉢は少なめにしました。

ユキノシタは白カビが生えたので花後に1鉢処分。ギボウシの入ってるプランターの中のユキノシタの葉を切り戻し、残しています。

ヒペリカムとパセリの場所を入れ替えました。
一部屋に一つずつ扇風機があります。

ローズゼラニウムは剪定(収穫)を始めました。
部屋にぶら下げたり押入に入れたりして防虫剤にしています。

クリスマスローズは若干涼しい2階に移動しました。

(植物画サークルに行くと植物が増えます)

お読み下さりありがとうございました照れ