パクチーの収穫 | 刺繍屋keko☆無理しない

刺繍屋keko☆無理しない

インコ刺繍は趣味です。

暑い日が続きますね。

パクチーは収穫時期となりました。

 

 
スーパーで袋入りで売っている物よりも色は薄く細いですが、
まるでレースのような風情で可愛い見た目のパクチーです。
時々弱った株を間引いてサラダやカレーに入れて食べていました。
果物のジュースにシナモンと入れても美味しいです。
香りはやわらかです。
ただ、暑さの中、フラフラしながら世話をしたので両小指をケガしてしまいました。
右手は古い扇風機に挟まれてしまい(アミが広がっていた)
左手は、ツナ缶のフタをゴミ処理している時に切ってしまいました・・・
 
扇風機を動かす時は電源を切りましょう。
そしてツナ缶は、もう辞めて袋入りのツナを買うことにしました。
パセリはなかなか伸びません。あ、これも植え替え必要なの忘れてました。