クルミの芽が… | 刺繍屋keko☆無理しない

刺繍屋keko☆無理しない

インコ刺繍は趣味です。

 

オニグルミの芽が、めっちゃ伸びてきたのです!
(後ろのビンの芽はミントです)
ちなみに3月4日はこの状態でした。
(植物画の先生がお家のそばの河原から切ってきて下さったもの)
 
皆さんはクルミと聞くと何を一番に連想されますか?
たいていの人はケーキですよね
私は餅です。
次に、クルミの実を延々と剥き続けるイメージです。
昔は餅もひな祭りのお菓子も手作りでしたので・・・
(穴の開いた大きな鍋でくるみを煎ってもらい、布団針を使って一気に剥くのがとても楽しかったです)
 
おっと話が反れました。
これだけ芽が出ていたら挿し木して育つのではと友達が言います。
(友達はアボカドを種から育てているので)
屋上で育てたらと言います。
 
しかし、私はハーブしか育てない身・・・
クリスマスローズは今年は植え替えしないで様子を見ようと思っているので、
スリット鉢が余っています。
少し悩み中です。

ローズゼラニウムの花が咲いてきました