古紙回収2 | 刺繍屋keko☆無理しない

刺繍屋keko☆無理しない

インコ刺繍は趣味です。

もし今日行けなければ植物画サークルに行かねばならず、とてもそんな気持ちの余裕はありませんでした。

小学校の時の工作(自信作で捨てられない)
よく見たらこれは裏側ですね(下は懐かしいレコード)
 
今は壊されてない木造校舎(母校)を描いた絵
 
マンガの「悪女」が捨てられなくてまだ作業場にあります。後で倉庫に持っていきます
 
懐かしい雑誌…
今日の古紙回収はなんと全部で125㎏でした。
リサイクルステーションはスーパーの入口にあります。
ヤングユーは買い物客のおばさんがまじまじと見てました。
(余裕がないので話しかけなかったけど)
 
 
捨てられない本が段ボール2つほどあり持ち帰りました。誕生日に叔母さんからもらった絵本とか。
 
縁起物の鯉の大皿は持ち帰って台所の戸棚の見える場所に入れました。(魚柄が好き)
 
今日はヘルパーさんが来て、姉も来て、実家はキレイでした。市の制度を利用してヘルパーさんを頼めて、本当に助かりました。
 
姉が母の形見のネックレスを出してきて、
「まだまだある」とたんすを見せてくれました。
アルバムなども結構あり、私の部屋よりずっと綺麗でした。
 
姉は毎週父の様子を見に来る予定だと言い、また2人で片付けようねと言っています。
 
長くなりましたが、飼い猫のタマ照れが抱っこされてくれて、フミフミされたのが嬉しかったです。