サムネイル

強い女の子!

 

こんにちは。

Bird Breeding ときいろの飼育員です。

 

我が家のテンニョインコ女子は男勝り。

かなり勝気な性格。

 

男子が弱気なだけなのか。

 

最近は巣箱を守っているのか、オスが近づくと嚙みついたりする。

↓オスを睨み付ける

 

体の特徴は完全に女の子。

でも行動はちょっと男の子。

 

↓羽の先も細長くなってない。

 

DNA鑑定でも女の子だった。

 

↓こちら弱気男子

 

見た目は抜群に美しいのに。

 

「ゲッゲッゲッ…ピヨピヨピヨピヨ」

という鳴き声がたぶんさえずり。

 

でも主にメスが鳴いている。

 

ケージが狭すぎるのかな?

外に鳥小屋が出来るまで(いつになることやら…)待ってて下さいね。

 

コロニー繫殖(同じケージに複数ペアでの繁殖)も出来るほど温和な性格なのに巣箱を守る行動?

しっかり発情しているという事かな。

 

相変わらずのこの距離感。

夜は身を寄せ合って寝るくせに。

 

話は変わってコキンチョウ。

こちらも苦戦中。

 

今年はペアを複数導入しようと考えているので、来年にはときいろ産の元気な子をお迎えして貰えるように頑張っていきたい。

それまでは勉強です。

 

換羽中でコキンもしんどい時期なので、ゆっくり休んでね。

 

 

サムネイル

お問い合わせは

こちら♪♪

 

 

<インスタグラム始めました>

オカメインコ可愛い子たちを見て下さい↓オカメインコ

押してくれると元気が出ますスター

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村