サムネイル

もう一歩前進!

 

こんにちは。

Bird Breeding ときいろの飼育員です。

 

4月に入りましたね。

例年は始業式や入社式の頃には桜が満開ですが、今年は少し遅れています。

 

ふと思いましたが、自分が住んでいる地域(愛知県)は入学式の時に桜が咲いていますが、他の地域はその限りじゃありませんね。

当たり前に咲いているものだと思っていましたが、他の地域の方とは感覚が違うのかな?面白いなと思いました。

 

さてさて、前回はテンニョインコのメスが頻繁に巣箱に入っている話をしたかと思います。

 

「またテンニョインコか」と思いますがお付き合い下さいね。

 

今のケージを組み立てる時に間違えて必要だと思ってあけた穴があり、ちょうどそこから巣箱が見えます。

(狙い通り♪)

 

鼻息を荒くして覗いていると、オスも巣箱が気になる様子。

 

 

まだ入る所は目撃していませんが、ほんの少しだけ前進した気がします。

 

また、最近はふと見る2羽が一緒にいる事が多い。

まだオスはメスが怖いみたいだけど、かなり気になっている様子。

 

↓巣箱に入るのを見守るオス

 

↓暖かい昼下がりくつろぐ2羽

 

オスがもう少し積極的になれば期待が持てるかな?

 

上手くいけばベタベタに馴れた可愛い雛をお迎えして頂ける様になるかもしれませんね♪

 

2羽の恋模様をもう少し暖かく見守りましょう。

 

 

サムネイル

お問い合わせは

こちら♪♪

 

 

<インスタグラム始めました>

オカメインコ可愛い子たちを見て下さい↓オカメインコ

押してくれると元気が出ますスター

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村