七尾までお醤油を買いに行く足を伸ばして和倉温泉へ

 

近隣の旅館は工事用のシートで覆われていたり

解体作業が進められていたり

まだまだ復興道半ばといった様子

 

 

それでも温泉は以前と変わらず滾滾として

とてもいいお湯でした

 

 

一本杉通りでは花嫁のれん展が開催中

地元の放送局も取材に訪れていました

鳥居醤油さんの店内にもいくつものれんが飾られ

震災の傷跡を優しく包み込んでくれている様に感じられます

 

 

帰り海沿いを富山湾の向こうに連なる立山連峰を眺めながらドライブ

氷見番屋街へも初訪問してカツカレーを頂きました