ミズキのレストランのその後は?

気になりますね〜っと言うことで所要のついでに今週も行ってしまいました(^^)

 

今日も、雨上がりの森に早朝に到着しました。

虫の鳴き声は聞こえているのですが、鳥の声は遠くて鳴くカラ類の声が少しだけ。

なんだか静かな感じです。

 

取り敢えず、サンドイッチを食べながら様子を伺いましたが。

全然鳥の姿は見られませんでした。

 

その後、何箇所かのレストランを見て回ります。

結局、お客様が来店中のお店は、高ーい木ばかりで、お写真は証拠写真のみになってしまいました(~_~)

▼かなりの見上げなので、丸いお腹が中心の一枚になってしまいました。

次の日、自宅側の様子を見に、近くの丘陵の森を訪ねました。

たくさんの方が来られているポイントで、談笑しながら鳥の姿を待ちました。

 

数度、姿を現してくれましたが、うーん、なかなか難しいですね〜。

取り敢えず、ミズキの実の側に止まってくれたお姿を撮影させてもらいました。

▼半分しか見れてませんが、真ん丸の眼差しが可愛いですね〜(^^)

さて、来週、期待のポイントを訪ねる予定です。

決められたら良いのですが、どうなんでしょうね〜、とにかく楽しみです(^^)

 

▼秋の湿原にも寄ってみました。(^^)/

AD