柔らかジューシー、非の打ちどころのないハンバーグ・・・天童市「王将」のハンバーグ定食 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

いつもの「王将」。

 

image

平日の「王将」はお客さんの年齢層高め。

居合わせたお客さんのなかに背中に「山形県断酒連合会」と書いてある上着を着てるおじさん発見。

おじさん、お酒で苦労したのかねぇ?

うまく断酒はできたのかい?

・・・いや、あんなにも断酒を主張するファッションしてるんだからできてないはずがない。

私はおじさんを信じる。

 

image

「ハンバーグ定食」は以前は土日限定メニューでしたが、この日は月曜日。

いつのまにか平日も食べられるようになったのでしょうか?

(いつもの如く、値段は忘れてしまいましたが滝汗

毎回チラッと見せるだけでOKで回収はされない「50円割引券」はもちろん使用。

何度もチラ見せしては財布に閉まってを繰り返し、もうボロボロです真顔

 

image

私、ここのハンバーグがいちばん好きかも(前にも書いた?)

ちゃんと手作り感があって、やわらかジューシー。

サイズもちょうどよく、デミグラスソースもたっぷりかかってますニコニコ

非の打ちどころのない正しいハンバーグイエローハーツ

 

付け合わせの野菜はキャベツの千切りだけでも十分なのに

レタスもつけてくれる優しさ二重丸

ミニトマトの赤いアクセントがお皿の華やかさを一気に引き立てます。

 

image

たとえメインが洋なハンバーグと言えども、汁物はスープではなく味噌汁。

で、和の極みみたいな小鉢もよし。

これぞ日本のTHE定食。

配偶者の弁当お弁当にしょっちゅう胡麻和え入れるけど、私って胡麻和えには白ゴマしか使わないなーとふと思い、

この次の日かその次の日くらいに私も真似して小松菜の黒胡麻和え入れてみましたてへぺろ

黒胡麻が使い切れなくて残りがちだったのでこの戦法は今後取り入れよう。

 

あいかわらずの安定感。

いつ来ても安心のお店です。

ごちそーさまでしたっニコニコ

 

2024年2月26日(月) お昼ごはん

 

「王将ビジネスホテル内 定食屋 王将」
 所在地 : 〒994-0022 山形県天童市貫津486-1
 電話 : 023-654-4820

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ