くるみいちじく&かぼちゃのベーグル・・・村山市「山ベーグル&Coffee stand 」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

村山市に「リンク村山」ができて、本当に助かってますニコニコ

とにかくこのあたりには

気兼ねなく時間つぶしできるような場所がなかったからかなり重宝。

今回は人待ちで利用させていただきました。

 

こんなときに使えるのが1階リビング。

「山ベーグル&Coffee stand LinkMURAYAMA店」さんが入っているので、

ドリンクやベーグルをいただきながらも過ごせるし、

もちろん公の場なので何も注文せずにただいるだけでもOKな空間。

 

テイクアウトでベーグルを買いつつ、

ホットチャイ(420円)をイートイン。

 

こんなにいっぱい注いでくれた!

嬉しい飛び出すハート

 

自分としてはチャイは"ほんのりスパイシーなミルクティー"くらいの認識でいたけど、

ここのチャイはわりとしっかりとスパイスが効いてて本格的。

一口飲んだ瞬間に「おおぅあんぐりびっくりマーク」となりました。

しかし私の舌では使用しているスパイスの種類までは判別できるはずもなく凝視

 

 

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

 

 

 

テイクアウトしたベーグルは2種。

手前が「くるみいちじく」(260円)、

奥が「かぼちゃかぼちゃ」(280円)。

10種類くらいあったなかからこの2つをチョイス。

 

 

「くるみいちじく」。

 

 

ここのベーグルはトースターで

表面がちょっとカリッとするくらいに焼くのが美味しい。

今回はさらにバターを少し塗って食べました。

むぎゅっとした噛み応えのある食感・・・

しっかり噛まなければならないから、

おのずと「食べたなー」という満足度も高くなり、お腹もいっぱいになります。

生地の旨みを噛みしめつつ、

香ばしいクルミのはっきりとした存在感といちじくのつぶつぶ食感が楽しい。

シンプルながらも「山ベーグル」さんの商品のいいところを存分に味わえるベーグルでした。

生地には卵や乳製品を使っていないので、

今の自分の体にも合ってる気がして安心ですハートのバルーン

 

お次は「かぼちゃかぼちゃ」。

 

かぼちゃを練り込んだ黄色い生地で、中にも甘いかぼちゃが入っていました。

 

2種類食べてみて今更ながらに気づいたのは、

私はここのベーグルなら生地に何も練り込まれてないタイプのものの方が好きだってこと。

今まで食べた中で好きだったものは、

だいたいシンプルな生地に具材をなんやかんや入れたタイプのものが多かった気がw

やっぱりここの生地の味、そのものが好きなんだと思います。

この気づきは次回からのベーグル選びに大いに影響しそう!

ごちそーさまでしたっニコニコ

 

(訪問日) 2023年11月21日(火) 午前中

 

 

「山ベーグル&Coffee stand LinkMURAYAMA店」
 所在地 : 山形県村山市楯岡荒町2丁目1-1

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ