昨年11月にオープンした新庄市のケーキ屋さん「Patissier grace erable」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

昨年の11月に新庄市に新しいケーキ屋さんがオープンしたとのこと。
まったく知りませんでしたー。
知ったその日は日曜日・・・その日にさっそく行ってみましたよ
ここまでフットワーク軽いのは、私としてはかなり珍しいことww
 

016BF55C-DBA5-4DE9-B6D2-18B4008A66A2



そのお店は「Patissier grace erable(パティスリー グラース エラーブル)」さん。
お店の場所は、惜しまれつつも閉店したパン屋さん「プランタン」があった場所!
プランタン、なつかしーなー。

入って右奥にケーキのショーケース。
中央にはクロワッサンが並んでいて、
パンもちょっとだけ扱っているようだったけど、
店の左には何かあったかな??
ケーキコーナーに一目散しちゃったのでよく見て来ませんでした

ケーキ類は比較的リーズナブルな価格帯。
シンプルなシフォンケーキなら200円台で買えます。

ということで、今回は2種類購入。
 

1C57CB73-7406-42E9-BCE7-AF3093B44A11



「タルト・シトロン」。
通常は320円ですが、この時は20%offになってました

柑橘の酸味でさっぱりとしたタルトなので、
これはもう絶対にしっかり冷やして食べるべき!!
表面の焼き色はバーナーでつけたのでしょうか?
焼いた部分のほのかな苦みもよかったです。
これからの季節にぴったりな涼し気なケーキでした。
 

BD30C086-A231-4C8C-A2C6-E9F1D695335F



「ガトーショコラ」 350円。

ショーケース内のPOPに
【グルテンフリー】と書いてあったのでこれを
ガトーショコラって濃厚で重ためなケーキって印象だけど、
ここのは今まで食べたことないくらい軽やか。
しっとりとしてて、やわらかく、食べやすい。
甘さ控えめの生クリームとも相性良しでとっても美味しかったです。

2種類ともサイズ的には小振り。
だから安いのかもしれませんね。
私、このサイズなら一気に2個いけちゃいます

夜は21時までやってるようです。
新庄にいいケーキ屋さんができて嬉しい
ごちそーさまでしたっ

「Patissier grace erable(パティスリー グラース エラーブル)」
 所在地 : 山形県新庄市大町20-2
 電話 : 

(訪問日) 2022年4月3日(日) お昼過ぎ

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ