優しい卵のハムカツサンドとふんわり塩パン・・・東根市「Do reate Marcian」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

"卵サンドならド・リーテ・マルシャンほど美味しいところはない"
〇〇さんがそう言ってたので、食べてみたら本当でした


・・・と、ある人が言ってました。
その人も、〇〇さんも、そこまで絶賛する卵サンド。
気になりますよね~

私、この店には何度も行ったことあるので、
念のため過去記事を検索してみると・・・おお!
2020年11月に私も食べているじゃあないか
記事によるとちょっと珍しいビジュアルの卵サンドで、
さっぱりとした味わいだったようです。
でも、まったく記憶になく・・・
2023年の今、これとまったく同じ卵サンドを提供してるとも限らないし、
もう一度食べて確かめてみよう!!と「ド・リーテ・マルシャン」へ向かいました
 

IMG_3416



このお店のオープンは8時。
9時からこの近くで約束があるので、少し早めに行って車の中で朝食として食べよう。
我ながらいい考えだと思いつつ、8時40分に到着・・・。
しかし、そこで私が見たものは
「人手不足のため誠に申し訳ありませんが
 当面の間9時~売り切れ次第終了とさせていただきます」という貼り紙
9時か~、約束が9時なのよ、待てないのよ。
人手不足のため営業時間を短縮しているお店、
ここ数年でちょくちょく見るようになった気がしますねぇ
うーん、残念だけどまたの機会にいたしましょう。


~~5時間後~~


またお店の前を通り、なんか諦めきれずに寄っちゃいました
でも結局卵サンドは並んでおらず、
なんとなく卵被りしているこれを買ってきました。
 

IMG_3419



「ハムカツエッグサンド」(200円)

目の粗いハードめなバンズは噛むと小麦感しっかり。
卵部分は2020年に私が食べた卵サンドとは違う調理法で、
ふんわりとした優しい優しい卵です。
ハムカツもソースもさっぱりしてて、ボリューミーな見た目とは違う味わい。
うん、おいしい

 

IMG_3421



「塩パン」(140円)も。

塩パンブームもずいぶんと過去のはなしになりましたが、
どこのお店でも定番化したように思います。
私も、塩パン今でも大好きです!
ここのはふんわりしててバター感が強く、塩っ気は控えめの塩パン。
もうちょいしょっぱさが欲しい感じかな。

目的の卵サンドには出会えなかったので、また別の機会にチャレンジします。
あ、今、卵が高騰しているので、
卵サンドは作っていない可能性もありますね~。
お店の人に聞いてみればよかった
ごちそーさまでしたっ


(訪問日) 2023年5月24日(水)


「Do reate Marcian(ド・リーテ・マルシャン)」
 所在地 : 東根市さくらんぼ駅前2-1-28
 電話 : 0237-42-2560、

 HP :
 https://www.pan-m.com/wordpress/
 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。

よろしくお願いしますニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ