新しいパン屋さんのベーグル・東根市「KEYAKI SWEETS & BAKERY」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

つくづく「相性が悪い」としか言いようがない。

「山ベーグル」さんに【水曜日】に行ったら休み
水曜なのに?? 
こんな風なことの書かれた貼り紙がありましたわよ。
「月曜が祝日のため営業しました。だから水曜に代休を取ります」
我が目を疑いましたよ。そこまでは計算してなかった・・・。
この店に行くと、「せっかく来たのに休み」・・・ってことがかなり多くて
だからしっかりと、心と体に、
「山ベーグルの定休日は月曜と火曜」と刻んでたのにな~

さて、どうする?
今日のお昼はベーグルとしか考えてなかったから、
口が完全にベーグルなってるんですけどーーー!!
この状況でラーメンやパスタは入れられません。口が拒否します!

うーーーーん、あ、そだっ。「KEYAKI SWEETS & BAKERY」に行こう!
まだここのベーグル食べていなかったからちょうどいい
前に行ったときにお店の人に「ベーグルは焼き上がり時間が遅い」と聞いたし、
そん時のブログに「午後いちで行ったらあった」というコメントも頂いていたので、
ちょうどお昼ご飯タイムの今ならあるに違いありません
 

IMG_1448



オープンして3か月?
オープン当初の賑わいは落ち着いたものの、
まだまだ新店のフレッシュさが感じられるお店です

さーて、トレイとトングを持ってチェック開始~
パン屋さんってほんと宝探しみたいでワクワクしますっ

前回の訪問は春で、
東根特産のさくらんぼを使ったパンなどがあったけど、季節はもう秋。
秋らしいパンがたくさん並んでいました。
そんな中~、「いちじくとクリームチーズのベーグル」というのを発見
あるじゃんあるじゃんw うひひ
しかも旬のいちじくを使ったベーグル!!
それを1つキープしつつ、先の方へ進んでいくとあるわあるわww
プレーンや黒いのやらベーグルざっくざくw
とにかく見つけた3種を各1ずつ買い。
クリチーが挟んであるやつは今日すぐに食べるとして、他のはまず冷凍しよう。
で、今日食べるベーグル以外のも少し買って帰ろうかな~。
ああ、相変わらずここの会計システムはすごい。
形も不ぞろいで、コードもついてないパンを機械でどうやって識別してるのかほんと謎。

うちの猫と一緒に昼ごはん食べる約束してたから急いで帰宅。
まずは猫様に留守番のお礼をして、お食事の準備をして、
そこまで終えたらやーっと私の番。
 

BlogPaint



まずは先述した「いちじくとクリームチーズのベーグル」 325円。
プレーンベーグルにクリチーといちじくを挟んだ季節のベーグルです。
しかしクリチーの主張が強く、
ベーグルそのものの味がいまいちわかりません。
「ベーグル + クリームチーズ」って定番みたくなってるけどそんなにいいかなぁ?
 

IMG_1453



手前 「トルティーヤ」 210円。
奥 「きのこのクロックムッシュ」 325円。

トルティーヤはもう見た目にノックアウト!おもしろ!
おそらく外側がトルティーヤの皮。
それにウインナーをくるくるっと巻いたものです。
食べた感じは「皮の薄いアメリカンドッグ」といった感じ。
アメリカンドッグより軽くて、こっちの方が私は好きかも。
切ったら弁当のおかずもできちゃいそうですw

クロックムッシュはパン屋さんで見つけるとかなりの確率で買います。
家で食べるという状況なら温められるので、特に。
きのこ、どのくらいはいってるかな~と思い、そーっと見てみました。
 

BlogPaint



わ! かなりしっかりぎっちりきのこ!!しかも1種類じゃない。
325円高いなーと思ったけど、これなら納得。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

後日、冷凍してあったベーグルを少しずつ。
 

IMG_1460



まずはやっぱり「ベーグルプレーン」 130円。
半分に切って、トースター。焼けたら間にマーガリンを塗ります。
ベーグルはこの食べ方がいちばん好きです。
こちらのベーグルはむちっと感が少なく、パンに近い感じ。
 

IMG_1461



こちらは「ベーグルクランベリー」 200円。
ほどよい酸味。
 

IMG_1459



「ベーグルチョコ」 200円。
生地にナッツが少し練りこまれてありました。
今回買った3つのベーグルの中ではこれがいちばん好きです。
 

IMG_1462



たくさん買った人にクッキーのプレゼントもあり。
ありがとうございました


(訪問日) 2019年9月25日(水)

「KEYAKI SWEETS & BAKERY」
 所在地 : 〒999-3701 東根市大字東根甲6089
 電話 : 0237-48-8663
 HP : https://keyaki-sweets.com/ 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ