タッチパネル導入で注文がスムーズになった「ガスト」の海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

ガストにタッチパネルが導入されたという噂は聞いていたけれど、
先日ついに私も体験してまいりました。

ガストは1月の中旬に来て以来。その時はまだ導入されていなかった。
コロナで世の中が騒いでる間にいつのまにか変わってたんかな~。
 

BlogPaint



これが噂の! 各テーブルに1台ずつ設置。
今までのような紙のメニュー表の類は一切なく、これだけ。

「海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん」。

これ知ってる。前にも食べたことあるうまいやつだ。
ポテト付きっつーのがあったので、これにしよう。
はい決定~ポチッと注文確定。タッチパネルだと注文もスムーズです
配偶者から
「さっきまで、“あったかいものが食べたい”って言ってたよな?」と言われたけど、
私のこのテの心の変化は日常茶飯事ですのでっ。てへっ

タッチパネル導入でスタッフさんの仕事量は確実に減りますね。
そのせいか週末のランチタイム(11時30分ごろでした)だというのに、
ホールをあちこち動き回ってるスタッフさんはこの段階で一人だけでした。
 

BlogPaint



「お皿を下げて欲しい」
「注文したデザートを持って来て欲しい」
こういうサービスを頼めるのも便利ですね

んー、でもタッチパネルでしかメニューが見られないのは残念
古い人間だからでしょうか?
どうしても紙の方が見やすいし、安心感を感じてしまいます。

 

IMG_2868




「海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん+ちょい盛りポテト」 898円。
うどんだけじゃちょい物足りない時に嬉しいセットですね
あ、もちろんポテトなしでも注文可。その際のお値段は699円になります。
 

IMG_2871



思ってた以上にポテトいっぱいでびっくり
これのどこが「ちょい盛り」なんだよっwww
ポテトにマヨネーズって、
そう斬新な食べ方ではないと思うけど、もしかしたら初めての経験?
で、食べたら意外にもケチャップよりマヨの方が好みでしたw
 

IMG_2870



うどんの方もマヨネーズのコクがアクセントになってていい感じ。
こういう風に、冷たい麺の和洋折衷な食べ方を考えた人って天才だと思う。
はーっ、ねばとろで具沢山でほんとうに美味しかったです


今回行ったお店「ガスト 新庄店」があるのは国道13号線沿い。
新庄のこの13号沿いって、
いつも若い人や外国人がいっぱい歩いてるんですよね(特に駅の近く)。
こんなの13号の他の道沿いでは見られないからなかなかに面白い光景。
この日はペアルックの白人カップルや、
肌の露出を避けた服装のイスラム系の女性などが普通に歩いていましたよ。
このミスマッチさが面白くて、
ここを通るときは歩いてる人にめっちゃ注目しちゃいます


(訪問日) 2020年6月28日(日) お昼ごはん

「ガスト 新庄店」
 住所 : 〒9960002 山形県新庄市金沢字中関谷703-1
 電話 : 0233-28-8460
 HP :
 https://www.skylark.co.jp/gusto/


 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ