お店の創業時から愛される人気のお菓子・「ボンむらやま」のサクサククッキー「ナポリタン」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

お彼岸は仏壇にいろんなものをあげていただきましたけど・・・・
 

2800D777-CA43-41F0-AE39-1E6C7A82D60D



「ボンむらやま」さんの「ナポリタン」15個セット

これ

「ボンむらやま」の包装で、このサイズ。
箱を開ける前から私は「ナポリタンだ!!」ってわかりましたよ。
うふふ~
私、このお菓子、だーい好きなんですよね
 

C1F5E15A-8348-4845-A60B-B3D492E09F4F



「ナポリタン」は、
「ボンむらやま」さんで定番で扱っているクッキー系のお菓子です。
お味はチョコ・アーモンド・コーヒーの3種類。
お店の創業当時に開発された人気商品だそうです。
 

75E3C1B0-AC88-4F72-9E14-255DC0ABB9B3



こちらは「アーモンド」。
 

53714895-E81F-42AF-A472-54B12B4AE8F5



こんな感じで中に薄くクリームが塗ってあります。

まずね、なにがいいかってこの食感なんですよ。
サクサク!! 
でも、ぽろぽろこぼれちゃうので、
袋の中で一口サイズに割ってから口に運ぶか、
お皿の上で食べるのをおすすめします。
2枚重ねになっている分、食べ応えもばっちり。
周囲がチョコレートでくるりんとコーティングされてるのも
かわいいですよね
私は3種の中でチョコ味がいちばん好きです。

「ボンむらやま」さんは和洋いろんなお菓子がそろっているので、
この辺では手土産等で特に使いやすいお店です。
で、やっぱりみんな考えてることは同じで、もらうことも多い。
実は家に友達が来る予定があったので、
この「ナポリタン」を出すつもりで準備していたら、
その友達が「ボンむらやま」さんの別のお菓子を持ってきてくれて・・・
「ナポリタン」はなんだか出しそびれてしまいました
まぁ、他にもお菓子はあったのでそっちを出して切り抜けたけどww
かぶっちゃうと焦りますね

ごちそーさまでしたっ
 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ