手術日が決まりました | のびこのブログ 子宮頸部 腺癌

のびこのブログ 子宮頸部 腺癌

子宮頸がん(腺癌)になり、1年が経過しました。その間に再発し、末期がん患者となってしまいました。誰も読まないかも知れないけど..誰かの役立つ情報になってくれれば..という気持ちで書いてみます。

あぁ..
体調悪かった...(´Д`)

↑これは現在の状況ですね...
久々に起きてられませんでしたショック!

さて、手術待ちと云う事で、何の治療もなく、自宅でぼんやり過ごしてましたが、11月2日、電話がありました。ドクター会議?により12月2日に入院し、3日に手術との事でした。

良ければ、受診を...との事でしたので、後日、受診しました。

色々な入院手続きの説明やら、書類渡しやらがありました。
あと、主治医(執刀医)が変わった事でまた、内診もありましたね。

今までのドクターは婦人科の総括の部長先生で今度の主治医がココでは腫瘍の手術のスペシャリストだったようです。

これまでの話を簡単にして、これから、手術までに行う事の説明がありました。

まず、手術時に使用する自己血を三回、貯める事になりました。
その他、各種検査の話...膀胱検査は痛かったぁo(ToT)o

ちなみに、出血なく生活が出来てましたのでフェロミアを飲み続け、自己血三回、採れました。

あと...私の癌は腺癌ですが..粘液腺癌みたいです。癌細胞の周りを粘液がぐるぐると...
腺癌がみんなそうなのかは解りません...