我が家猫のNo.5、あすか(オス:5歳)。

入居日:2013年10月5日。

名付:おば。

我が家に来た時点で、だいたい4か月くらいだった。

某警察署より、犬のまめたと一緒に出所。

理由は、差し伸べたおばの指にすりすりして、おばが一目ぼれ。

おば大好き。

幼少期の栄養不足のためか、目はもっと白濁していた。

手先が器用。

お皿にご飯が入っていないと、落とす。

約二週間後にやって来た、かをるを初日から抱えて寝た。

未だにラブラブ。

「かをちゃんは僕のお姫さま(ハート)」状態。

かをる大好き。

自分との関係は、そこそこ良好。

1階にいる場合には、お出迎えに来てくれる。

現在のお出迎え猫2号。

自分が呼ぶときは、

「すかたん」

「あすか四郎」

などと呼んでいる。

返事もするし、ちゃんと来る。

 


我が家猫のNo.6、かをる(メス:5歳)。

入居日:2013年10月18日。

名付:あね。

我が家に来た時点で、35日齢との診断。

やっぱり、某警察からの出所組。

本当は他の家に行く予定だったが、断られたため、残留。

あすかにいちゃん大好き。

あねのお気に入り。

I動物病院の先生の大のお気に入り。

顔が怖い。←こういうと、あねとI先生には怒られる。

長く野良をやっていたわけではないが、ごはんの食べ方がどろぼう猫。

あすかをどかして、食べていること多数。

でも、あすかは怒らない。

にゃぁこのご飯を盗っても怒られない。

THEお姫さま。

食卓の魚をくわえて逃げるのは、かをるだけ。

自分との関係は、遊んでくれる人なので多分好き。

抱っこはNG、だけど膝に乗りに来る。

でもやっぱり、顔が怖い。

迫力満点。

自分が呼ぶときは、

「かをかを」

「かをるこ」

「るこたん」

などと呼んでいる。

返事もするし、ちゃんと来る。

 

 

我が家猫のNo.7、しゅう(オス:3歳)。

入居日:2015年8月2日から3日にかけて。

名付:あね。

我が家に来た時点で、約1か月以上2か月未満。

従姉妹のこどもたちが沼で拾った。

あねが「これが最後だからね」と言い含めて、我が家にやって来た。

終わりの子なので、命名「しゅう」。

この夏に下部尿路の病気で病院通いした。

R動物病院でアイドル状態だったらしい。

Y先生がベタ褒め。

あねの一番のお気に入り。

あねが愛情もお金も一番掛けた猫。

だが、よく噛む。

マジ噛みで、噛む。

膝の上で寝る割に、あねにあんまり甘えない。

暴れん坊や。

あねとのキャットファイト(笑)時には、

「噛み噛みエブリディ」「噛みんぐ、噛みんぐ」

と自分が囃し立てる。←そしてあねに怒られる。

チャトラン(子猫物語)好きな弟には「顔が怖い、目が吊り目過ぎる」と言われている。

自分のことを見る時には、写真のような顔ばかりなので、怖いとは感じない。

むしろ、かわいい。

じゃらすとよく遊ぶ。

噛みついても、甘噛み。

呼べば、来る。

現在のお出迎え猫1号。

自分が呼ぶときは、

「ちゅー」

「しゅう五郎」

「ちゅー五郎」

などと呼んでいる。

返事もするし、ちゃんと来る。

ちなみに、返事は「ぅにゃん」と甘ったれな声で鳴く。

 

 

とりあえず、古い衆(No.1から4)の写真がなかったので、またいずれ。