バナナはおやつに入りますか? ブログネタ:バナナはおやつに入りますか? 参加中


バナナは、主食です。
誰がなんと言おうと、主食です。
だから。
遠足のお弁当に持っていったとしても、おやつじゃありません。
繰り返します。
バナナは主食なんですってば!!

……というのは、自分の(へ)理屈ですが(苦笑)。


おやつ (PCサイト)
・おやつ(片仮名でオヤツとも)とは、八つ時(午後2時頃)に食べる間食のことを指す。
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


と、いうところから、真面目に。

ご飯時に食べれば、バナナはおやつではない。
ご飯とご飯の間(薬を飲むときの『食間』ってやつ)に食べれば、バナナはおやつである。

と、自分の中では定義することにします。

ダニーさん、ごめんなさいm(_ _)m
この自分的定義からいくと、ダニーさんの食べたバナナは『おやつ』の範疇です。
自分は、朝ごはんとして、バナナを食べています。
遠足の時には、お弁当の時にバナナを食べていたので、やはりごはんです。


でもね。
自分はダニーさんの主張は素敵だと思います。
「おやつを我慢するためにバナナを食べることもあるわけで」
その通りです。
『バナナはおやつに入らない』
その信念が大切です(^-^)
その女性の『みんな一緒くた』的思考が、つまらないですね。
ダニーさん!
『バナナはおやつに入らない』
貫き通してくださいね!!

ですがね。
自分でもバナナに関して「これは違うだろ~;;」ということがあります。

バナナダイエットと称して、一回にバナナ一房を食す。
翌日、バナナがなかったからと、バナナヨーグルト(バナナプリンだったかな?)を食す。

うん、これは違ってると思います(笑)。
でも、そんな古原くんだから、大好きですけどね(^-^)