前のブログは失礼しましたm(_ _)m


7/27以来、最近の天気のようにちょっと不安定な精神状態だったり。
リハビリがてらに徒然なるままにぽつりぽつりと書いてますが……意味不明ですみません。

とりあえず、弱音はこの記事までにして!
次の記事からは、なるべく(苦笑)明るく!!


てな訳で、弱音、行きます(笑)。


7/28のこと。

電話を取りました。
「今、そちらの支店に少しお話を聞きたく来ているのですが、どなたもいらっしゃらないようで」
そんな風に、会話は始まりました。
そこは倉庫で、普段は人のいない旨を自分は相手に伝えました。
相手が名乗り、目的を話してくれました。
すみません、以下箇条書き。


・K県警M署の○○です。
・現在、バラバラ殺人事件の捜査中です。
・そちらにお勤めのS.Tさんの安否確認です。


S.Tさん、S.Tさん……記憶を手繰り寄せながら、自分は以下のように答えました。


・清掃ドライバー助手として春頃に採用となったが、3日位で来なくなった。
・だから、現在は在籍していない。
・辞める時には、本人からの連絡は一切なしで、母親と名乗る女性から「うちの息子は他で働くことになったから、辞めさせてくれ」と電話が来た。
・その後、母親より「年金手帳を返してくれ」と言われて、郵送で返却した。
・後日、母親と嫁とだという女性二人が来社した。


これだけ話して。
上司のK課長が外出中だったため、相手の連絡先を聞いた。


……とまあ、これだけの話なんですがね。


S.Tさん。
自分に残っている印象。


・最初、ハローワークを通さず応募してきた。
・面接の時に聞こえた声、トーンが高く、何だか調子よさそうな感じだった。
・へえ、なんだか胡散臭そうだったけど、採用になったんだ。
・「○日から勤めたい」とか、せっかく採用になったのに、さっさと来ないんだ。
・はあ、もう無断欠勤ですか。やっぱりね。
・営業部長が「辞めるなら本人が連絡するなり出向いて来い」って怒ってる。そうだよね、当然だよね。
・なんで今頃、本人じゃなくて母親やら嫁が会社にやって来るんだ? 変なの???


実は、自分はこのS.Tさんの顔をほとんど見てません。
タイムカードを(K課長が)確認したら、在籍したのは今年の3月末頃、出勤日数は4日でした。
4月の中頃だったかに、会社へ乗り込むようにやってきた2人の女性に最初に応対したのは、自分でした。
印象は「この人たち、なんか、変」


どーして、この電話取っちゃったんだろう、自分;;


・4月
・バラバラ殺人
・7月


このキーワードが、自分のトラウマ直撃で。
だから、直ぐに復帰しようとしたけれども、ちょっと立ち直るのが遅くなりました。

ひとつだけなら。
『バラバラ殺人事件』
だけなら、それ程なダメージではなかったけれど。
どうして3つも揃っちゃったのかねぇ。



あ、最後に。
他の国について知りませんが。
日本という国は『遺体』もしくはその一部、という物的証拠がない限り、殺人事件とはなりません。
せいぜい『遺体損壊』がいいところです。
懲役16年位かな。
海、山に捨てると、案外見つかってしまうものです。
今回捜査中の事件も、海岸2箇所で発見された部分が、同一人物のものと断定されたそうですよ。


おっと。
自分は口が多くて失敗するから、この辺りで終了です。


こんなことは、小説やドラマの中だけで沢山です。