【海老澤健次オフィシャルブログ ABブログ】 にて、昨日の話題がフグだったので、最近見たフグを特集してみました。
エビちゃん、やつらはこんな寝方もするんですよ!←見てないってば(苦笑)。
ここはフグの宝庫です。
たくさんの種類のフグがいました。
フグ好きの嫁、大喜びでした。←フグばかり注目するので、横で膨れてみました。
写真は高級魚の【トラフグ】です。
昔、父親が釣り船で大きめなヤツを吊り上げた時、隣にいた料亭のご主人が1万円で買っていったとか聞いたことあります。
彼等は、3~5匹くらい泳いでいるものがいましたが、残りはすべて水槽の底に沈み、砂に潜って寝ておりました。←サービス精神皆無。
「フグって、こんな風に寝るんだ」と知った瞬間でした。
昨日のエビちゃんの話からすると、フグの寝相はかーなーりフリーダムのようです(笑)。
水族館から出て、【カモンワーフ】から【唐戸市場】へ向かう道にて。
2匹のフグの像がありました。
代理のさめかばんを乗っけて撮影していたら、見ず知らずのおばさんが「私も撮る!」と、喜んで人の私物の写真を撮っていかれました。
下関のマンホールは、フグ。
下関は見事なまでのフグの町でした。
嫁曰く「フグパラダイス!」
また、行きたいそうです。
こちらは大阪通天閣前。
このフグも有名ですね。
というわけで、記念撮影。
今のところは、いつも持って歩いているさめかばんが自分の代理人です。
前代理人(’99年の夏~’07年の北京)のテントモンのぬいぐるみは、現在行方不明(T-T)
見つかったら、また世界中の景色を一緒に見ようと思います。
あー、炎神バルカのぬいぐるみが欲しいなぁ。
出ないかなぁ。
自分にはそういう技能がないから、誰か作ってくれないかなぁ。
欲しいなぁ、バルカのぬいぐるみ。




