特許庁、スポーツ用品分野商標出願分析結果-特許庁が最近フォーブス(Forbes)紙が選定した有名スポーツ ブランドと国内主要インターネット ショッピングモール1)らの5代スポーツ用品分野販売機業の商標出願統計を分析して発表した資料によれば国内ブランドの場合プロスペクス(LSネットワークス),海外ブランドの場合、アディダス(adidas)が新規商標の出願、既存商標の更新などブランドの創出および管理活動を最も活発に遂行していることが明らかになった。
また、特許庁に出願されたスポーツ用品分野の国内・外商標全90年代後半まで出願量が緩やかに増加したが2000年に入ってから国内ブランドの出願量が急激に増加する様相を見せて我が国業界が単純に世界的なスポーツ ブランドの生産基地役割をした段階で独自のブランドを持った企業に成長しようと努力したことで把握された。
http://kipo.korea.kr/gonews/branch.do?act=detailView&dataId=155706221§ionId=b_sec_1&type=news&currPage=1&flComment=1&flReply=0
また、特許庁に出願されたスポーツ用品分野の国内・外商標全90年代後半まで出願量が緩やかに増加したが2000年に入ってから国内ブランドの出願量が急激に増加する様相を見せて我が国業界が単純に世界的なスポーツ ブランドの生産基地役割をした段階で独自のブランドを持った企業に成長しようと努力したことで把握された。
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