“2009-12-08午前10:37-飲食業,学院(塾)業,デザイン業業種団体と共同でブランド化支援-
特許庁は中小サービス業のブランド化を通した競争力強化を支援するために韓国飲食業中央会,韓国学院(塾)総連合会,デザイン企業協会など3個業種団体と共同で関連従事者に対するブランド教育および開発支援,経営コンサルティングなどを施行すると明らかにした。
中小サービス業はサービス産業の99.8%(事業体数基準)を占める重要な経済主体で,特に飲食業,学院(塾)業,デザイン業などは雇用および成長で占める比重が高い。
-しかし商標権に対する認識水準は低くて業種内紛争が相対的にたくさん発生していて(みな紛争業種:食べ物/宿泊業,教育業,デザイン業,娯楽サービス業)-サービス業内の他業種に比べてサービス票(表)登録率(60.4%)が8%程度低くてその間これら脆弱業種のブランド化を通した競争力強化の必要性が引き続き提起されてきた。 (サービス業内登録率が高い業種:68.3%(建設・修繕/加工/運送)
(略)
以下原文です。
http://kipo.korea.kr/gonews/branch.do?act=detailView&dataId=155396384§ionId=tmp_sec_4&type=news&currPage=1&flComment=1&flReply=0
特許庁は中小サービス業のブランド化を通した競争力強化を支援するために韓国飲食業中央会,韓国学院(塾)総連合会,デザイン企業協会など3個業種団体と共同で関連従事者に対するブランド教育および開発支援,経営コンサルティングなどを施行すると明らかにした。
中小サービス業はサービス産業の99.8%(事業体数基準)を占める重要な経済主体で,特に飲食業,学院(塾)業,デザイン業などは雇用および成長で占める比重が高い。
-しかし商標権に対する認識水準は低くて業種内紛争が相対的にたくさん発生していて(みな紛争業種:食べ物/宿泊業,教育業,デザイン業,娯楽サービス業)-サービス業内の他業種に比べてサービス票(表)登録率(60.4%)が8%程度低くてその間これら脆弱業種のブランド化を通した競争力強化の必要性が引き続き提起されてきた。 (サービス業内登録率が高い業種:68.3%(建設・修繕/加工/運送)
(略)
以下原文です。
http://kipo.korea.kr/gonews/branch.do?act=detailView&dataId=155396384§ionId=tmp_sec_4&type=news&currPage=1&flComment=1&flReply=0