-顧客の立場で体験する特許行政体験団発足-
特許庁は公務員が顧客の立場で特許行政サービス全分野を直接体験して,不合理な制度を事前に改善して,制度改善事項を発掘するために特許行政体験団を運営する。
体験団はその間の特許行政に対する顧客満足度調査結果を分析し,顧客の要求事項として現れた特許行政手続きの不便,関連書類の適正性および事務処理時間の適切性などに対し集中的に体験する予定だ。
-顧客の立場で体験する特許行政体験団発足-
特許庁は公務員が顧客の立場で特許行政サービス全分野を直接体験して,不合理な制度を事前に改善して,制度改善事項を発掘するために特許行政体験団を運営する。
体験団はその間の特許行政に対する顧客満足度調査結果を分析し,顧客の要求事項として現れた特許行政手続きの不便,関連書類の適正性および事務処理時間の適切性などに対し集中的に体験する予定だ。