- 地域ブランド化及び親環境デザインの増加 -


街燈デザインに新しい風が吹いている.

特許庁によれば街燈が単純に暗さを明るくする機能から脱し、地方自治体の特産物を象徴化して, 祭りを知らせる地域ブランドとして街燈デザイン登録出願が増加していると明らかにした.

また, 次世代光源で高いエネルギー效率を誇る LED (Light Emitted Diode)街燈と親環境太陽光・風力街燈の出願も増加していることで現われた.


地域ブランド化を基礎にした街燈デザインをよく見れば地方自治体出版(1995年) 初期段階には 5件内外に出願されて来ている途中、地方自治体第3期中盤である 2005年に前年対比 364%で増加した以来 2008年まで 4ヶ年 175件が出願された.


(略)

以下原文です。

http://kipo.korea.kr/gonews/branch.do?act=detailView&dataId=155343726&sectionId=tmp_sec_4&type=news&currPage=1&flComment=1&flReply=0