- 特許料納付期間などに大韓質問電話サービス -


特許庁では ‘05年からエンジェルコール(Angel Call)サービスを実施している。

今年初にはサービス対象を大幅に拡大して例年より約 61倍に増加されたサービスを提供することで顧客感動経営を実践している。


エンジェルコール(Angel Call) サービスと言うのは提出しなければならない期間以内に書類や手数料などを納めなくて顧客たちが苦労して取得した権利が消滅するとか経済的に不利益を受ける恐れがある場合に, これを防止するためにコールセンターカウンセラーが顧客に直接電話をして知らせてくれるサービスだ.


特許庁で発送した通知書が反却された場合(公示送逹)に限って実施したエンジェルコール(Angel Call) サービス対象を顧客感動経営の主旨に当たるように新しく対象を追加掘り出してここに当たるシステム及びサービス力量を構築することで商標登録更新出願, 手数料返還, 登録料納付などに対してサービスを拡大するようになった。


(略)

以下原文です。

http://www.kipo.go.kr/kpo2/user.tdf?a=user.news.press1.BoardApp&board_id=press&c=1003&seq=7139&catmenu=m05_02_02_01