今年を振り返って。

今年は激動の1年でした。

 

業績不振とそれが原因の資金繰りの悪化で毎日死ぬような苦しさでした。

事業の一部の譲渡に成功してやっと落ち着く事ができました。

雇用が守れたのが幸いでした。全てある方の働きの御蔭です。

 

しかし残った事業を立て直す事はできずに、会社は破綻して私も破産します。

人生で二度目の破産です。

 

去年の今頃はこうして田舎に戻って生活するなんて夢にも思っていなかったです。

田舎に帰ったら少しは穏やかな気持ちになると思っていたのですが少しも良くなりません。

 

もう社長ではないのに肩の荷を下ろせない自分がいます。

 

来年はどんな年になるでしょうか?

来年の今頃私は生きているのでしょうか?

 

 

↓↓↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックご協力ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村