主治医とのやりとり

 

私:「先生、私が詐病していると思いませんか?」

先生:「○○さんは双極性障害に間違いありませんよ」

 

私:「先生、実はそうでないのに鬱症状を訴え続けたら、鬱病と診断されるのではないですか?」

先生:「いえ見破れます」

 

私:「先生、私は他人から病気とは思えないと良く言われますが、そう見えますか?」

先生:「いえ、そうは見えません」

 

私:「私の経営する会社が倒産する事になって精神的にも経済的にも追い詰められています、死にたいと思ってしまいます」

先生:「いますぐ入院しましょう」

 

私:「会社が倒産した後働ける気がしません、将来どうなるか不安です」

先生:「○○さんはともかく休養して、しばらく経ってから、将来の事を考えてください」」

 

 

↓↓↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックご協力ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村