双極性障害私はいつも死ぬことばかり考えている。

考えないのは躁の時期くらいだ。

 

母親が生きている間に死ぬと嫌不幸になるので、それが理由で思い留まっている。

 

母は私の病気をどうとらえて居るのだろうか。

死に病であることは実感が無いみたいだ。

 

いくら言っても「堪えるしかない」という。

確かに堪えるしかないのだが。

 

主治医にも断言されたが「双極性障害」で間違いないようだ。

一生治らないこの病気とどう向き合って行くか考えなければならない。

 

ともかく疲れた、数か月から1年くらいの休養で回復するのだろうか。

 

それが心配だ。

 

 

↓↓↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックご協力ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村